※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ショック過ぎて…。一人目産まれてからレスでした。なんでなんだろ〜旦那…

ショック過ぎて…。
一人目産まれてからレスでした。なんでなんだろ〜旦那が歳取ったからかな?ぐらいであまり深く考えていなかったのですが、今日「なんでその気なくなっちゃったの?」って聞いたら私の魅力が無くなった事も理由の1つだと言われました。
もうショック過ぎて…確かにお化粧しなくなったとか下着をいつまでもマタニティ用を使っていたりとか原因は私にあったのかもしれません。
でも言われた事が受け入れられなくて涙が出てしまいます。今日はもう寝ると言って寝室に逃げてきましたが、明日からどんな顔して旦那に会えばいいかわかりません。

コメント

はじめてのほっしー

今から挽回しましょ‼️‼️‼️
きっとまだ間に合います‼️

• ママリ

ママリ

ショック過ぎて「頑張ろう!!」って気持ちにまだなれなくて…落ち着いたら前向きに頑張ってみようと思います。

• 12月17日

事実であることは受け入れて、明日からどうするかですよ!
私も夫がだらしなく変わったら嫌だなぁとは思います💦
産後の忙しさのせいだとさぼる人、産後の病院内でも化粧する人様々です。

原因がわかったなら改善点もわかったってことなのでポジティブにとらえましょ!

• ママリ

ママリ

夫婦仲は上手くいってると思っていたので凄くショックでまだポジティブに変換出来ていないのですが、私も反省して前向きに行動出来るように頑張ってみます!

• 12月17日
ママリ

勝手な私の意見ですが、、、

よく旦那さんが妻を女として見れなくなった、魅力無くなったって言う人いますけど、お前は奥さんが美容院行ったり、化粧したり、買い物行だたりする時間を作ってあげれていたのかよ?!と思います。

家事を積極的にしてないし、奥さんの自由時間を作ることをしない旦那さんが言ってることが多いのかな〜と勝手に思ってます😇

• ママリ

ママリ

うちは自由時間はくれるのですが、ずっと「今は子育て真っ最中だから綺麗にする事より子どもを見てほしい」的に言われてたのに結局違うんだなって思いました…。

• 12月17日
eq

お子さんおいくつか分かりませんが
正直に答えてくれて良かったと思いますよ☺️

これからなんぼでも気をつけられるし挽回できるので
長い長い夫婦生活
これから仲良く楽しみましょ♡

• ママリ

ママリ

今子どもは2歳と6ヶ月です。
    これから挽回出来ますかね💦
    落ち込みが激しくて今【無】になってしまってるのですが早く立ち直りたいと思います😢

• 12月17日
ママリ

たしかに美意識は大切ですが
メイクしない
マタニティの下着を付けてる
って言う理由でレスって
ちょっと旦那さんひどいなって思っちゃいます。

じゃあ旦那さんは何かスキンケアや
体験維持に努力してるんですか?
人一倍がんばってるなら
なんとなく納得いくんですが…

女性だけがんばるって
おかしくない?って思っちゃいます。

ましてや母親になって
女としての自由が減ったのに
独身気分でがんばったら
がんばったで文句言いますよね?
時間もお金もかかります😅

お子さんがどのくらいの年齢かはわかりませんが、時間とお金に余裕ができたら、コツコツ巻き返していけばいいと思います!無理はしないでくださいね💦

• ママリ

ママリ

旦那は太りたくないからとランニングは頑張ってるんですけどね…でも私の前でおならもゲップもするし鼻くそもほじります。
    だけど私は旦那の事大好きでした。
    けど今回の事でテンションが下がってしまって今日1日気まずい雰囲気でした。
    私の気持ちが上がったら少しずつ努力してみようと思います😢

• 12月17日
まる

男の人の心理というかそんなものだと思います💦

うちもそうなので…💦
なので、旦那には付き合ってる時から口うるさく言われてました💦
パジャマのままで過ごすのはだめとかメイクをする、身なりをちゃんとして!って感じです😖

男の人の中で女性の理想像や夢みたいな、こうでいて欲しい!ってのがやっぱりあるみたいです!

今から全然まだ間に合うと思いますよ☺️🌟
男って単純なので、少し変わると、あれ?なんか最近母親より女が出てる?ってなると気になってくるものですよ🤭

• ママリ

ママリ

うちの旦那は「子どもが出来たら子ども優先でいい。身なりは気にしなくていい」と言っていたので今回の発言は本当にびっくりしてしまったのです😢
    旦那の言葉に甘え過ぎたんですかね。
    気持ちの切り替えが出来たら頑張って自分磨きをしてみたいと思います!

• 12月17日