※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
家事・料理

キッチンの排水口についてです。流れがとても悪く、特に受け皿?みたいな…

キッチンの排水口についてです。
流れがとても悪く、特に受け皿?みたいな所は何も詰まっていないのに流れません。
その場合、どうしたらなおりますか?

コメント

はなのこ

パイプユニッシュみたいなつまり取りがいいと思いますよ٩( 'ω' )

• プードル

プードル

パイプユニッシュ使ったのですがダメでした…。

• 12月31日
くま

トイレに使うようなペコペコをするのはどうでしょうか?
すみません、名前が出てこないんですが…

yhym

パイプユニッシュの使用量無視して全部入れてみてください(´∀`)

うちの排水口はそれして一晩で元に戻りました(o^^o)

• プードル

プードル

うちも使用量無視して入れたのですがダメでした…。ただ、置いといたのは30分でした。もっと置けばなおりますかね。

• 12月31日
  • yhym

yhym

時間結構大切だと思います❣️
    一晩試して見てください(o^^o)

• 12月31日
すぬち

パイプの奥が詰まっている可能性があるので上の方のようなものでお掃除が必要だと思います!
対処法とは少し違いますが、排水口の受け皿?部分にアルミホイルを一口大ぐらいに軽く丸めたものを2つぐらい入れておくと銀の作用でぬめりが付きにくくなりますし、消臭効果もあります(◉Θ◉)1ヶ月に1回交換してますがら掃除が劇的に楽になりました\( ¨̮ )/♡

• プードル

プードル

それ効果あるんですね!やってみます!

• 12月31日
MAXとき

テレビでやってたんですが、排水口に捨ててもいいような布?タオル?みたいなの詰めて栓をして、40度のお湯をシンクいっぱいに貯めます
そしたら、布を外して一気に流すと排水管の油汚れが水圧とお湯でキレイになるんだとか
どこまで詰まっていて、その水圧でもダメかもですが...

• プードル

プードル

既に詰まっていて流れが悪いので水圧は期待できません…。

• 12月31日
♡mama♥

熱湯流すと流れよくなりましたよ♪うちのも配管細いのかやたら詰まりやすくて…

• プードル

プードル

既に流れがとても悪く、全部流れるのもとても時間かかるのですが、それでも意味ありますか?

• 12月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは何度かやったら最後は吸い込まれるように流れていきました♪
    業務用もやってみましたがダメだったので…
    かなり熱いお湯も出るので気にせず流してましたが、下の方がダメということなので…すみません(*_*)

• 12月31日
あこ

熱湯は配水管がダメになるのでオススメ出来ません(((^_^;)

パイプユニッシュのプロは試されましたか?
我が家は普段は普通のパイプユニッシュ、年末の大掃除はプロの方を使ってます。
もしくはパイプユニッシュの粉も売ってますが、そちらも強力みたいですよ!