※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ601
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめたら胸が張ることがあるようです。搾乳した方がいいでしょうか?それともそのままでいいでしょうか?教えてください。

断乳?卒乳?について教えてください

現在6ヶ月息子がいます。
ほとんど母乳が出ず、日中は授乳せずミルクで(夜の為に母乳を貯める為)夜中だけ授乳していましたが、ほとんど出ていないみたいで、授乳しても1時間程で起きてしまうため、12月に入ってから夜中の授乳をやめて夜中もミルクにしました。(完ミになりました!)

元々そんなに母乳が生産されていない気がしているのですが、夜中も授乳をしないせいか、たまーに胸が張ります。きついブラをした時などはお風呂に入ると母乳が少しでたり張ったりします。

すこし搾ったりした方がいいのでしょうか???
それともそのままほっといえよいのでしょうか??

教えてください😣

コメント

ママさん

張りが辛くなければ、何もせずそのままフェードアウトな感じでもいいと思います😌
張りが痛ければ、2日に1回飲んでもらうとか少し段階を経ながら進めてもいいかもしれません。

この前卒乳したばかりですが、吸われなければ張る気配すら無いくらいだったので、すぐやめられました。

• まゆこ601

まゆこ601

ありがとうございます!
    1度飲んでもらったら楽になり、その後張らないのでまた放置してます😂

• 12月19日