※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

体外受精2回の流産経験あり。現在8週の妊娠中に出血・塊の症状。救急外来で胎児・心拍確認もあり、自宅安静。過去の経験から不安。

こんにちは。体外受精をし今年2回繋留流産をしました。ただいま2人目の子を妊娠中で、現在8週になりました。とりあえず先週に胎児、心拍確認ができまして何とか妊娠は継続できてます。

しかし、昨日の夜に急に出血があり、しばらくしてレバー状の塊のようなものがでてきてしまったので、もうダメかと諦め半ばで救急外来に行き、先生にエコーで見てもらった結果、何とか胎児も確認できて心拍も確認できました。病院では今できることはないので、このまま自宅安静してください。と言われそのまま家に帰りました。

いま宿ってくれてる子の頑張りを信じたいのですが、過去の流産経験が怖くて不安でいっぱいです。

コメント

かしこ17

不安でいっぱいですよね(泣)
お腹の子の頑張りを信じましょう‼︎
私も祈ってます‼︎

• モコ

モコ

こんばんは。ありがとうございます。とりあえず、今日はずっと寝て出血はおさまってきてます。お腹の子は強い子だって信じてます。

• 12月31日
TRK

私も3人目を体外受精で授かりました。
妊娠判定前から生理1〜2日目ぐらいの出血が出たりとまったりを繰り返しましたが、それ以外特に大きな問題もなく26週までたどり着きました(*^^*)
心配な気持ちよくわかります‼︎
安静+ストレスをためないことが1番なので気にはなると思いますが、赤ちゃんと自分の身体を信じてあげてください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私もいまだに心配になりますがこの画像に毎日助けてもらってます(^_^;)

• モコ

モコ

ありがとうございます。出血がかなりあると、本当に焦りますよね。もうダメかと覚悟をしてました。なんとか、そんな状況でもしがみついてくれた子にありがとうの気持ちでいっぱいでした。

その画像、とってもいいですね!なんだかほっこりしました。ありがとうございます^^

• 12月31日
  • TRK

TRK

本当にトイレに行くたびにドキドキして冷や汗かいての繰り返しでした(^_^;)

トツキトオカってアプリなので、もし興味あればやってみてください(*^^*)
    1日1日進むごとに少しずつ安心が増えていきます>_<

• 12月31日
チビクロ

私も体外受精をしていて、今回初めて妊娠判定もらいました。
ただ2回目まで科学流産だったので、まだ不安です(._.)

赤ちゃんの力を信じましょうね!
お互いに安静に年越ししましょう(*´ω`*)

• モコ

モコ

ありがとうございます。安定期入らないと色々と心配ですよね。切迫流産ということで家事等は全部主人にまかせてます。みんなの気持ちが伝わって元気でいられますように…。

• 12月31日
  • チビクロ

チビクロ

私はまだ心拍確認できてないので、不安です(._.)

私も、家事は主人がやってくれているので助かってます(*^^*)

きっと、大丈夫!
    穏やかに年を越しましょう(*´ω`*)

• 12月31日
  • モコ

モコ

心拍確認も関門の一つですよね!うん!きっと大丈夫!
    明日、お正月ですがかかりつけ医院が診察できるみたいで、様子見に行ってきます。
    お互い良い新年になりますように…。

• 12月31日