※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に英語を身に着けさせたいと考えています。dweの中古を購入しようと思っていますが、フルパッケージは使いこなせないので必要なものだけを購入したいです。他におすすめがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の息子が居ます。
英語を身に着けさせてあげたくてdweの中古を購入しようかと検討しています。

フルパッケージは使いこなせそうにないので今今必要なものだけをと思っているのですが、おすすめありますか?

dweにこだわっているわけではないので他におすすめあれば!

お願いします☺

コメント

はじめてのママリ🔰

英語を身につけることが目的なら正規品を購入してサポート受けた方がいいですが、英語教材をおもちゃ代わりにして慣れ親しんでもらう程度でいいなら中古で十分だと思います!
play along、sing alongあたりで遊ばせたらいいかなと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    聞ける耳を育ててあげたいと思っています😁

実際使用されていますか?
    親の気力が結構必要なのでしょうか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際フル正規品でマタニティから1年半くらい使ってますが、毎日朝から晩まで掛け流しで簡単な指示yes / noや
    clapはわかるって感じです😊

まだ発語がないので微妙ですが😫

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいたときから英語!素敵です。
    CDかけ流しですか?効果あるんだなと驚きです!
    意味ないやろーとやる前から諦めていました🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親次第だと思います☺️がっつりやりたいわけじゃないなら高いしあんまりオススメしません😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私次第です…笑
    根気強くそこまでやれるかな😔😔
    ひとまずはサンプルかけ流しで私の気力がいつまで続くか見ながら購入検討します!

ご丁寧にありがとうございます🐣

• 12月16日
ママリ🔰

英語を聞かせるだけならYoutubeのチャンネルで無料でいいものたくさんあります!

うちは1歳すぎから
cocomelonなど見せてたら気に入って自分からみふようになりました。

今もpingfong&hogiというyoutubeを気に入っていて
毎日見て、英語の歌一緒に歌ってます!

ディズニーの教材も友達が持ってて見たことありますが、DVDの内容的にも、cocomelionとかのほうが全然いいな と正直思いました!😅

あとは3コインズに売ってるアルファベットの木のパズルやったりして、
2歳すぎくらいでアルファベットは全部覚えて言えるようになりました!

そんなにお金かけなくても、できることたくさんあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーチューブですか!いいですね!
    自ら見てくれるの助かる!
    ココメロン音楽だけではないんですか?ディズニーよりまさると思えたってすごいですね!
    私はちょっと流したことがある程度なので挑戦してみたいと思います💖

アルファベット言えるまでとはすごいですね!
    別の手法聞けて嬉しいです(*´꒳`*)ありがとうございます

• 12月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もちろんココメロンは歌だけですが、歌の種類豊富ですし、歌から覚えられる表現がたくさんあります!

私自身英語が好きで留学経験もありますが、
    大人でもこんな表現するんだ…!という学びがたくさんあります!笑

歌の内容がアニメーションとリンクしているのでわかりやすいですし、

ディズニーの歌なしの表現覚えるDVDはうちの子や友達の子も興味なさげにしてました。
    こればかりは個人差と思いますが…💦

歌の中に出てくるフレーズを使って替歌して日常でも使っています!

where is 〜
    whats your name?
    I am 〜
    I like 〜
    Do you like〜

などなど…!

歌から覚えられる表現だけでも十分だと思いますよ!使い方次第かと…!

まずはyoutube見せてみて、お子さんが興味を示しそうなら本格的な教材も検討してはいかがでしょうか…?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもためになるコメントありがとうございます。
    ママリさん英語お好きなのですね🥺
    私はできない分苦手意識が強くて…子供へのアプローチ方法を悩んでいました。
    投資すれば、と思っていましたがそうではない事、歌から吸収できること、なんだか個人的に衝撃(笑)✨

明日から実践します💡🤍

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分が苦手意識あるから、子供には苦労させたくない
    っていう気持ち、すごくよくわかります…!😭

これはあくまで個人的な考えですが、英語というのはあくまで言語で、いわゆるコミュニケーションツールなので、長期的に見たとき、本人が学ぶ意欲を持てるか、が非常に重要だと思っています。

私自身、子供の頃別に英語を習っていたわけじゃなく、ただ単に喋れたらかっこいいなーという憧れ?で自分で勉強したり洋楽聞いたりしてました。

本人のやる気があれば、文法とか単語とかは、もっと大きくなってからでもどうとでもなると思ってます。

ただ耳で音を識別する能力だけは小さいうちが1番高いので、英語の音はなるべく聞かせて、耳に慣れさせるようにしています。

でもこれも決して強制はせず、チャンネル変えてと言われたらすぐ変えてます。

言語学習のモチベーションは誰かとコミュニケーションわ取りたいというのが原点だと思うので、
    外国の人と触れ合う機会を作ることも大事かな!と思ってます!

うちはお金にそこまで余裕があるわけじゃないので、この時期は教材にお金をかけるより無料のコンテンツを使い倒して、

もう少し大きくなってから海外旅行に連れて行っていろいろ見せてあげたいと思っています。

• 12月17日