※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について相談です。寒さ対策はしているけど、窓からの冷気が気になります。エアコンや加湿器はつけっぱなし。7時間寝るようになったけど、鼻水が気になります。

生後2ヶ月半夜寝る時の服装について!

最近寒くなってきてからは、長袖ボディスーツ+少し厚めのカバーオール+6重ガーゼスリーパーを着させてます!
エアコン(20度設定)+加湿器はつけっぱなしです!
横に窓があって窓からの冷気で結構寒いので、これぐらいかな〜って思ってるのですが、皆さんはどんな感じですか?

エアコンつけっぱでも朝方になると大人でも寒いなと感じるぐらいの室温になっています!一応、窓にはプチプチ張ってます!

たまーに日中鼻水が少し出てたりするんですが、最近7時間続けて寝てくれたりするようになったので大丈夫なのかなー??😔

コメント

ゆん

私同じくらいの子がいます!
毎日の服装って悩みますよね😂

私はベビーベッドに温湿度計を置いて管理しています。
夜はエアコン(21度設定)+加湿器つけっぱなしですが、朝は18〜20℃(湿度低め)くらいが多いです。
新生児期の使い回しで短肌着+コンビ肌着+羽毛布団で夜は過ごしていますよ。
早朝の外の気温が1桁前半とか低いな…という時は、+スリーパー足しています。

今のところ、朝に身体を触った感じはちょうど良さそうで様子見中です😊

  • 野菜

    野菜

    コメントありがとうございます😊
    ほんとにこれからの時期特に悩みますよね!

    エアコンつけっぱだと、服2、3枚きて、布団ぐらいですよね!!
    手足冷たくてもお腹背中暖かいので、この冬今の感じでいけそうですね🥺🥺

    • 12月16日
  • ゆん

    ゆん

    お腹が冷えてなければOKとか、大人-1枚目良いって聞くので冷え切ってなければいいかなと思っています💦
    お腹しっかり暖かければ大丈夫と信じてます!笑

    • 12月16日
  • 野菜

    野菜

    そうですよね!!
    その情報信じてます!😁

    • 12月16日