※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この前血尿が出て泌尿器科に行くとだいぶ尿が汚れていて膀胱炎でした。…

この前血尿が出て泌尿器科に行くとだいぶ尿が汚れていて膀胱炎でした。膀胱炎も痛みはないのですが腎臓も少し腫れていて抗生物質3日間出されました。
今日泌尿器科に行きましたが水分は取れてるけどまだ少し尿が濁っていると言われました。
再度7日間の抗生物質を出してもらいこれで治らなかったら血液検査と点滴と言われました。
これは腎盂腎炎ではないのでしょうか?
一昨年頃に子宮関係の抗がん剤を使っていた為、腎臓の機能が低下してそれが影響してまだ治りきっていないのもあるかもしれないと言われました。9月に尿路結石にもなっています。💦
わかる方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出ていたり、腰が痛かったりすると
腎盂腎炎になるのかなぁと思いますが、
膀胱炎と腎盂腎炎は症状似てますよね😔
詳しくは私も分かりませんが、
水分をいつもより多めに取って
いつもよりトイレに行きまくることをおすすめします🚽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱もなく痛みもないんですよね、、
    痛みがない場合、膀胱がんの疑いがあると出てきたので
    先生に膀胱がんですか?と聞いたのですがそれは心配しなくていいと言われました。。
    腎臓は少し腫れてるのですが
    痛みがなかったら腎盂腎炎ではないですよね?💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はなった時は毎回高熱と腰の痛みとトイレの回数が増えるので、
    腎盂腎炎になったなーと自分で分かりますが、
    痛み等無かったら膀胱炎だけかもしれないですね🤔
    私の病院は毎回腰ら辺を先生が叩いて痛かったりしたら
    腎盂腎炎だね〜 って言われます!
    その時に血液検査や点滴もした事あります◎
    色々心配になりますよね💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど😭
    痛み全然なくて
    抗生物質で効かなかったら血液検査と点滴って言われのですが
    その場合他の病気を疑われるんですかね、、?
    それか膀胱炎が抗生物質が効かないからするんですかね?💦

    すいません質問ばかりで💦検索魔になって怖いこと書いてて怯えてて😭😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は膀胱炎か腎盂腎炎しかなった事がないので
    他の病気とかは分かりませんが💦
    痛みもなくて、
    尿の濁りが少なくなってるなら治りかけていると思いますよ🙆🏼‍♀️
    ただ、私の場合は3日とかの抗生物質で治らないので
    2週間とかいつも処方されていました!
    点滴した方が治りが早いイメージはあります!
    あと血液検査は私の場合ですが
    白血球の数値とかを確か調べられたと思います🤔

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱり治る期間は人それぞれなんですね🙇‍♀️
    本当に厄介ですよね膀胱炎、、😭
    この七日間の抗生物質で治るように頑張ります😿
    質問ばかりなのにご丁寧にありがとうございます😭🤍

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれかなと思います😭
    完治した後も免疫弱ってるせいか、
    2週間後に膀胱炎再発したりとかありました💦
    いえいえ!ゆっくり休んで、お大事になさってください😊✨

    • 12月16日