※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

本日最終面接で雇用契約書を提示された場合、他社の面接も控えているため保留したい。0時に連絡があり、即決を求められることに不信感がある。

本日パートの最終面接です。
先程0時頃に印鑑持参でとメールが入っていました。
1つ前の面接の際に、雇用契約書の話をされたので恐らくその場で締結する為と思いますが、他社の面接も控えており比較したいので保留したいです。
先方は新規事業の立ち上げで採用を急いでいるようで、この前の面接の際に前向きに考えていると話してしまっているので雇用契約書を提示された場合、もう保留することはできないですか?
0時頃の連絡だったことや、面接時即決させようとしている辺りで少し不信感が出てきてしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当にその場で雇用契約書を書かせようとしてるならかなり強引ですね💧

他社があるので、でもいいですし、家族に相談したいので一度持ち帰りたい、○日まで回答を待ってほしい、と伝えてみてはいかがでしょうか?
保留にできないということはないですよ、雇用契約は双方の同意の上締結するものです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    雇用契約書を提示されましたが、待ってもらえることになりました。
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月16日