※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で横になると息苦しく眠れず、食べたものが戻ってくる感覚がつらい。赤ちゃんの動きも気持ち悪い。座って眠りたいが無理。後期悪阻で同じ経験の方いますか?

今妊娠9ヶ月目なのですが、横になると息苦しくて眠れません。
あと、食べたものが喉元まで戻ってくるような感覚でつらいです💦
赤ちゃんも私が横になるとすごく動くので、動けば動くほど気持ち悪くなります。
元気なのはすごく嬉しいのですが…笑

もう座って眠りたいです。
試みたけどそれはそれで無理でした…😭

そういう経験された方いらっしゃいますか??

#後期悪阻

コメント

manya

私もそうでしたよー!
逆流性食道炎みたいな感じですよね??
出産したら治りました^_^

• いちご

いちご

わー!😭やはりそういう方たくさんいらっしゃるんですね!
    最近、出産後も治らないんじゃないかって嘆いてましたが治るのなら良かったです〜💦💦笑

• 12月31日
KHママ

私もそうでした!
夜中、吐きそうで目が覚めちゃうんですよね😢私の場合、戻ってくる感じが嫌で晩御飯食べずに寝ちゃうことも何回もありましたー😢出産したら治るので、頑張ってください!😊

• いちご

いちご

そうなんですね〜!💦わたしも夜中に何度も目が覚めて、お茶飲んで流し込むってのが定番化してました😭
    食べずに寝たいんですけど食欲には勝てなくて…笑
    早く産んで治したいです💦笑

• 12月31日
ゆたん

息苦しいです( ´›ω‹`)
それに胃酸が上がって来て吐きそうになります(´・_・`)
上半身を高めにして寝たり
こまめに寝返りして体勢を変えたりしてます😂

• いちご

いちご

まったく同じです〜😂何をしてても息苦しくて…胃酸も上がってきます😭
    寝るときが1番ひどいです💦
    昨日無印良品のフィットするソファとゆう包み込む系の大きいクッション?みたいなのを購入してみたのですがそれで眠れるかな…笑

• 12月31日
  • ゆたん

ゆたん

ツライのももう少しですけどね(๑́•∀•๑̀)
    旦那に鼻息が荒いって言われます😱
    このお腹で寝てみろー!って感じです。笑
    クッションで少しでも楽になるといいですね💓

• 12月31日
べりー

私も後期に入ってから逆流性食道炎ぽくなりました(´;ω;`)

夜ご飯の時間を早くして、あまり満腹まで食べないように気をつけてても、寝てる間にうっと喉元が酸っぱくなって辛かったです。

私は対策として、枕を高くしたり、寝る前にホットミルクを飲んだり、枕元に飴を用意していつでも食べれるようにしました!

ここ最近は無くなった気がします!辛いと思いますが、もう少しの辛抱です💦
頑張って下さい(>人<;)

• いちご

いちご

みなさん経験されてるんですね〜💦
    それが聞けただけでなんだか楽になりましたm(__)m笑
    そうなんですよね!満腹とかもはや関係ないのかなと😭
    枕高くするのは良さそうですね!わたしは枕元には常にお茶置いてます…😅
    あと一ヶ月ちょいなので頑張ります💦

• 12月31日
口から産まれた娘の母

私もそうです。
口の中がにがにがしたり、車酔いのようにムカムカしたり…(>_<)
皆さんと同じで、夕食を調整したり、枕を高くしたりしてました。
夜、横になると胎動が激しくて「うっ‼」ってよくなります👶ただでさえ気持ちが悪いのにもう、寝てられません(^^;💦
最近は諦めて、「どうせ産まれたら昼夜はなくなるんだ」と諦めて、無理に眠ろうとせずに起きてます(^^;💦
5時位にはさすがに眠くなるので、それで眠って…旦那の出勤後8時位から昼過ぎまで眠って、昼食とって夕方まで眠ったり家の事したりと自由に生活してます(笑)
最近は気分が悪いのがマシになり、胎動も少し落ち着きました。
お互い、あともう少し…
頑張りましょう‼

追記
ベッドで普通に眠っていたのですが、上記の症状が出始めた時、布団に変えた所マシになりました。お腹のチビちゃんとベッドのスプリングの相性が悪かったのでしょうかね(^^;💦
人によると思うのでオススメはしませんが、私は固めの寝床の方が落ち着きます。

• いちご

いちご

あぁ、まったく同じです😂😂
    わたしも最近諦めてコタツで朝まで起きてて5時くらいに力尽きて眠ってます💦
    昼間も寝ますね!胎動が落ち着いてる時に…笑
    そうですね!わたしもあと一ヶ月ちょいなので頑張ります😊
    みなさんのコメント見てすっごく勇気が出てきました!!

わたしは元々地べたにお布団なので逆にベッドで寝てみたいです笑

• 12月31日
こはまま

現在同じ症状です( ̄▽ ̄;)
切迫早産で絶対安静なので
気持ち悪くて起き上がってるのに
怒られます( ̄▽ ̄;)
苦痛ですw

• いちご

いちご

そうなんですね😭
    起き上がっていたいですよね…😭
    それはわたしより苦痛だ…💦
    お互いつらいですが頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます!

• 12月31日