※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとかん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が5日間ウンチがなく、グズグズして寝つきが悪い。病院が休みで困っている。何か良い対処法はありますか?

生後もうすぐ2ヶ月の男の子です。ウンチがでません(´+ω+`)5日目に入ります(´+ω+`)おっぱいはよく飲みますが、スッキリしないせいかグズグズで寝つきが悪いです(´+ω+`)綿棒浣腸はしましたが、ちょっとでたくらいです(´+ω+`)年末年始で病院もやってないし、どうすればいいでしょう?マッサージも試しました(´+ω+`)おならは臭いやつをけっこうします(´+ω+`)

コメント

さとこ

白湯に砂糖を入れて飲ませては?うちの子もなかなか💩が出なくって(><)白湯に砂糖を入れたのを飲ませると必ず💩がたくさん出ます。

• かとかん

かとかん

ありがとうございます꒰*✪௰✪ૢ꒱そーなんですか?ありがとうございます!やってみます꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 12月31日
むかい♪

うちの子も2ヶ月のあたりはひたすら便秘で、ほっといたら5日も出ない日がありました!
小児科では、まだ腸の機能が完全ではないから仕方ないよー、と。自分で綿棒浣腸して出ないなら、小児科でやってもらうとすぐ出ますよ!あと、臭いおならが出てるなら腸は正常だということなので心配いらないそうです😊
7ヶ月の今は、2日に1回自分でんーー😡😡と気張って出せるようになりましたよ笑

• かとかん

かとかん

ありがとうございます꒰*✪௰✪ૢ꒱もうウンチがでなくて5日目です(´+ω+`)苦しくないか心配で(´+ω+`)ただオナラは臭いのたくさん出るので大丈夫なのかな?年末年始で病院やってないから自力で出してもらうしかないんですがね(´+ω+`)なかなかでなくて(´+ω+`)

• 12月31日