※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精前にミトコンドリアサプリとメラトニンを飲んでいます。両方飲んで問題ないでしょうか?経験のある方いますか?

年明けに2回目の体外受精を控えています。
1回目の体外受精の時に卵子の質があまりよくなさそうだと自分で感じ、今ミトコンドリアサプリTTC3というのを4ヶ月程飲んでいます。
いろいろ調べてみて、メラトニンのサプリも良いと見て、注文しました。
ミトコンドリアサプリとメラトニン、両方飲んで良いものか?
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

治療しているクリニックで確認した方がいいですよ。
自分で購入できるサプリは飲むと駄目なものがあると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。病院の方に確認してみようかと思います。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

TTC3ではありませんが、ミトコンドリアサプリとされる、L-カルニチンとコエンザイムQ10と、メラトニンのサプリを併用して飲んでいました。
問題ないと思いますが、一回一回の移植・採卵はとても大切ですし、サプリによっては移植の際に休薬した方が良いものもあるので、主治医の先生に相談しておくのがいいと思います。
うまくいくことを願っていますが、万が一うまくいかなかった時に、自己判断で飲んだのが悪かったかな、など自分を責めちゃったりするのは良くないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    併用して飲まれていたんですね。
    サプリはすぐ効果が表れるものではないので、変に焦ってしまっています。

    • 12月17日