※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

仙台の京野アートクリニックで3年半不妊治療中の41歳女性が、顕微授精をしています。妊娠経験のある方、どのくらいの期間で妊娠しましたか?未来に希望が持てず悩んでいます。

仙台の京野アートクリニックに3年半不妊治療に通ってる今41歳、顕微授精してます。不妊治療した末に妊娠した方居ますか?どのくらいされましたか?今先の未来が見えなくて希望もありません💦

コメント

くるみ

こんばんは🌠
私は仙台アートクリニックに通院しています。病院は違いますが、先月顕微授精を初めてしまして授かりました。
まだ妊娠5週で不安な毎日です。不妊治療中は本当に先が見えず辛かったです😭
でもいつかは来てくれると自分に言い聞かせて通院も仕事も頑張っていました😭
あおいさんのところにもきっと赤ちゃんきてくれると思います😊

• あおい

あおい

こんばんは!初めまして。そうですか‼️顕微授精して授かられたんですね😃おめでとうございます。それまでは治療どのくらいされたんですか?仙台アートクリニックさんも有名ですもんね!ご年齢はおいくつなんですか?私はもう年齢的もあって焦りばかり。。空回りしてます😅💦いつか私達のところにも来てくれると信じてやってますがどうしていいのか😅

• 12月15日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます🥺✨
    今32歳です。5年ほど前から不妊治療始め途中休んだりもありましたが…顕微授精に向けてはここ半年くらいです。
    焦る気持ちわかります🥲
    周りはみんな2人3人と子供いたりで😭何回落ち込んで泣いたことか…です🥲

• 12月15日
  • あおい

あおい

お若いですね😃羨ましいです😞私は8年くらい不妊治療して途中妊娠もしたんですが、長くは続かず流産してます💦うまく行きません。私の年代で休んじゃうと時間がもったいない気がして。なにもしないのも嫌だし期間を空けたくない!無駄にしたくないんです👍️保険適用にはなりましたが2回移植失敗していて次が保険適用最後の移植になるんです💧

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じくアラフォーです。
不妊治療歴4年になります。
下の方も読ませていただきました。

顕微授精でただいま妊娠中で、16週になります。
私も以前の妊娠で死産の経験があります。染色体異常が原因でした…。本当に辛い経験でした。
先の未来も希望もありませんでした。

年齢も年齢なので、思い切って転院し、また採卵から始め、pgt-aを受けました。
検査に出した胚盤胞の検査結果は半分が正常胚でした。
それでもグレードが良い胚盤胞が染色体異常の胚盤胞だったりしたので、普通に戻していたらもっと時間が掛かっていただろうし、また同じ事が起きていたと思います。
同じ事がまた起きると思うともう耐えられないです。それでもどうしても母になりたくて…。

まだ16週だからまだまだ何とも言えませんが、経過はとても順調です。
pgt-aを希望した場合は採卵も保険適応ではありませんし、本当もうお金使い過ぎて嫌になります😭
転院してpgt-aを受けて後悔はありません。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!そしてご懐妊されたんですね😃おめでとうございます。顕微授精で妊娠されたとのことですが胚盤胞移植ですか?ちなみに1回の採卵で何個採れますか?私は5、6個しか採れません。グレード悪くても正常胚っていうのはあるんですかね?私も同じです😢同じこと繰り返すことになるかもしれないと思うとやりきれない思いです。でもやはりここまで頑張ってやって来た以上は諦めたくないんです。私も母になりたいです💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞移植で妊娠しました😊
    pgt-aで正常胚だったものです。
    採卵では6個胚盤胞になり、半分が正常胚、残り半分が染色体異常でした。
    染色体異常の胚盤胞は破棄しています。
    pgt-aの検査は1つの胚盤胞で70000円もしました😂

グレードが良くても染色体異常の胚盤胞ありました。前の妊娠がそうでした…。
    同じことになると、もうやりきれないですよね。妊娠して大喜びして、地獄に落ちる感じです。
    前の病院では採卵しても胚盤胞になったのは1個とかでした。
    医者と培養士の腕が重要かと思います。
    私は北海道で一番人気のクリニックに遠方から通ってました。

採卵前は炭水化物を制限したり、あとは葉酸やラクトフェリンのサプリ飲んだり、健康面にも気をつけていました。
    漢方の当帰芍薬散も飲んでました。
    妊活鍼灸にも通っていました。効果があったのかはわからないけど、鍼灸師さんからも色々と妊活の話しを聞けたので良かったです。

どうか、あおいさんが妊娠できるよう祈ってます✨
    東北も雪で寒いですよね。北海道は寒波で大雪です。
    身体の冷えにはお互い気をつけましょう。

• 12月16日
  • あおい

あおい

そうでしたか😁6個も胚盤胞出来るのは羨ましいです😞なったことないです。PGTAは私も考えてはいたんですが自費だと聞いて迷ってます💧7万円もするんですね😵結構かかりますね。でもやはり良いグレードの胚盤胞移植しても妊娠しなければ考えるしかないですよね😔ほんとそうですね💦着床したものの妊娠5週で胎嚢確認出来ないって信じられます?前がそうだったんです😢一気に地獄に落とされた感じですよ😭誰もが妊娠して次で胎嚢確認出来ると思いますよね?ほんと辛かったです😞鍼灸や漢方薬も良いと聞いてやった方がいいのかなと次回先生に漢方薬希望しようかなと考えてます。やれることはやって終わりたいですね😃

• 12月16日