※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の匂いが気になります。洗濯しても生臭い服やガーゼが気になります。赤ちゃんの匂いは問題ないのに、洗濯後の匂いがきついです。対策ありますか?

母乳の生臭い匂いについてです。
母乳のついたガーゼや、赤ちゃんの服が生臭くて…💦
洗濯しても生臭くて。
オエッとなるくらいだったので、仕方なく、さらさプラス大人の柔軟剤を使ってしまいましたが、こんなに生臭いことあるんですか😭😭
赤ちゃんの匂いを嗅ぐとそんな匂いはしないですが、ガーゼや、服がたまらなく生臭くて、さらさだけでの洗濯だとほんとにきつい匂いです😭

コメント

m

赤ちゃん用の洗剤って全然落ちないです。匂いも汚れも。
肌が弱いとかそういうトラブルがないなら普通のでいいとおもいます。
あとはウタマロなどで手洗いしっかりしてから洗濯とかですかね。

はじめてのママリ

くさいですよね!
ウタマロでつけ置きして手洗いしてから洗濯機に入れてました💦