※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

ベビザラスでプレイマットを見つけました。新しいジョイントマットを買う予定でしたが、重ねて使えるプレイマットも検討中です。他店舗でも取り扱いがあるか気になります。

ベビザラスの公式通販でプレイマットってやつを見ました。

現在は普通のジョイントマットを使ってます。
新しいジョイントマットを購入予定だったんですが、繋ぎ目のないプレイマットもいいな〜重ねて使おうか〜など考えてます( ´Ꙩωꙩ` )

みなさんどんな感じのもの使ってますか??

ベビザラスは近くにありますがその他に西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗などには売ってますか??

コメント

たいひろママ

トイザらスの継ぎ目のないマットをつかっています\( ˆoˆ )/
リバーシブルのやつです。

ニトリのジョイントマットを使っていましたが、日数がたつとズレてきて、すき間にゴミやこぼした飲み物などが入ると掃除が面倒でした(TT)
きちんとジョイントマットの枠をつけると、あまりズレないらしいのですが....。

参考になれば\( ˆoˆ )/

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

私がきになってるのと同じかもしれないです!!リバーシブルのやつᐠ( ᑒ )ᐟ

ジョイントマット!!ずれますよね??掃除面倒臭いしやっぱりマットの方が楽そうですね♪

クッション性?や衝撃吸収力?とかどうですか??

• 12月31日
  • たいひろママ

たいひろママ

ちょっと高いけれど、リバーシブルだから良いか(*^^*)と思って笑かわいいですよね。

ジョイントマットが固かったので、増してふわふわな感じがします。
    歩きはじめてから買ったので、頭からゴーンと転んでも大丈夫か....とかは分からないんですが(TT)

• 12月31日
  • はーくんまま

はーくんまま

洗えるので長く使えますしね\(^o^)/
    私もベビザラスのぞいてみます!!

ずっと使ってたらやっぱり薄くなってきちゃいますよね?(´ω` ; )
    本当頭ぶつけること多くて…目が離せないです💦

• 12月31日
  • たいひろママ

たいひろママ

マットもジョイントも薄くなるのはきっと一緒だと思ってます(*^^*)笑

わかりますー汗
    母の反射神経が鍛えられますよね笑

よいお買い物ができるといいですね(*^^*)
    よいお年を☆

• 12月31日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうですよね(´ω` ; )
    今の時期だけですし奮発ほどではないですが買いに行きます(笑)

何しててもとっさに動かないといけないですもんね(´・ω・`)

良いお年を〜❣️

• 12月31日
うさ・×・まま

こんばんは!
うちもはじめはジョイントマットだけを敷いていたんですが、寝返りしたりずりばいしたり、ちょっとお昼寝させておくのにジョイントマットじゃ固いかな〜と思い、上からプレイマットを敷くようになりました(о´∀`о)
私はたまひよのネットショップで購入しましたよ!シングル布団くらいのサイズでクッション性も少しあるので居心地がよさそうですし、撥水なのでよだれや吐き戻しも吹きやすく丸洗いもできるのでおすすめです♪

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

お昼寝はお昼寝マットがあるんですが座って遊んだりつかまり立ちから倒れたり(´ω` ; )

たまひよ調べてみます♪
    やっぱり洗えるのが清潔でいいですよね!!

• 12月31日