※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のイヤイヤ期について相談です。言葉は達者だけどイライラが続く様子。語彙力が増えても改善されない悩みです。

イヤイヤ期はいつまで…?😭

2歳7ヶ月の息子。
1日中喋っているぐらいおしゃべりが達者で、ありがたいことに、言葉には不自由していません。
なのに、イヤイヤ期のゴールはまだまだ訪れなさそうです😭

語彙力が増えてくると、モヤモヤやイライラを泣かずに教えてくれるようになるかも思ってましたが、そういう訳ではないのですね…😭

コメント

みーにゃ😺

今月3歳の娘がいますがまだまだイヤイヤしてます🙄多分、赤ちゃん返りも合わさって本人も訳分からん事になっている気もしています😅

ママリ

もしかすると、悪魔の3歳児にそのまま突入しようとしているかもしれません🥺うちの子がそうでした😭
我が家の場合は言葉の発達が遅れていたので、イヤイヤ期も大変なのかな〜と思っていましたが、おしゃべりさんになってからは、イヤイヤから反抗的に移り変わってきて、そのまま悪魔の3歳児になりました😈🤣笑

でも少しずつ落ち着いてきたので、天使の4歳になるのかなと期待しています🥹笑

なーちゃん

最終的にはその子によるかなと思います💦
長男は年長になっても激しくて自分でいろいろ話せる年齢になっても泣き叫んで暴れてて小学生になってやっと落ち着きました😅
次男は多少イヤイヤすることがあっても切り替えがとても早く、激しくなかったです。