※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

移植後の過ごし方や気持ちについて相談です。期待しすぎず、諦めた気持ちも大切。そわそわせずリラックスすることが妊娠しやすいかもしれません。

もうすぐ体外受精で移植をします🥺

皆さん移植後の過ごし方ってどうされてますか?

よく、諦めた時に妊娠したという話を聞きますが、移植後も期待してそわそわしてるよりは諦めた気持ちの方が妊娠しやすいとかありますか?💦

どうしても移植後は期待してそわそわしてしまいそうですが、それだと妊娠しにくいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

移植が成功するかしないかに気持ちは関係ないです!受精卵の質、その時のホルモンや体の状態などで決まるので特に気にせず普段通り過ごすのが良いと思います。

• ままり

ままり

関係ないんですね!ありがとうございます😭✨

• 12月15日
はる

ないです!笑
分割がうまくいくかは卵と精子次第なので、気にしてもしょうがないです!
逆にそわそわしても大丈夫🙆‍♀️笑

• ままり

ままり

関係ないんですね!そわそわして過ごします☺️笑 ありがとうございます!

• 12月15日
あむ

関係ないと思います。
私はめちゃめちゃ普段通り過ごしてました😀

• ままり

ままり

関係ないんですね!ありがとうございます🥺✨

• 12月15日
ねこ

一喜一憂そわそわしていましたが妊娠したので気持ちは関係ないと思います!だけど移植の後、猫カフェに行ってのんびり過ごして、帰ってマクドのポテトを食べて昼寝しました😂😂
そわそわする気持ちがありつつも、のんびり好きなことしたりするのがいいかな〜と思います♪

• ままり

ままり

自分の好きな事をしてのんびり過ごすのが良さそうですね☺️ありがとうございます!✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

なるべくリラックスして過ごしてました。医者には普段通りの生活でいいと言われていましたが、旦那には着床するまで家事とかあまりやらないからねって言っておいて、ずっと寝転んでくっついてねーって言ってました😊

• ままり

ままり

リラックス はやっぱり大事ですよね🥺私もなるべくリラックス して過ごします☺️ありがとうございます💕

• 12月15日