※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
住まい

マンションのクレームに、うちのことかなと思うことが書かれていたので…

マンションのクレームに、うちのことかなと思うことが書かれていたのですがどう思いますか?みなさんのご意見教えてください。
内容は「近隣でのイベント時に部外者がマンション内で休憩や待ち合わせんしていた」との事です。
田舎のマンションなんですがその日はマンション前で屋台がたくさん並びました。ママ友家族と一緒に回り、そこで食べ物を買って我が家で食べる予定でした。でもママ友家族が並んだお店がものすごく回転率が悪く、30分経ってもほとんど列が進んでいませんでした。相手の子が飽きてしまったのを見て、マンション入ってすぐのソファで一緒に待とうと私から提案しました。
結局そこで30分ぐらい待機して我が家に行きました。これってマナーとしてなしなんでしょうか?元々そのソファスペースは来客対応や待ったりするスペースです。
他に使ってる人もいなかったので利用したのですがだめだったのでしょうか?確かに今思えばそのスペースじゃなくて部屋に通してしまえばよかったかなとも思いますが💦もしくはうちの家族も居住者じゃないと思われていたのか…?よくわからないですが気になったのでご意見聞かせて欲しいです。

コメント

うちのマンションにも応接セットのようなソファとテーブルがあります。おばさま2人が2時間ほど居座っていた時は長っ!こんなに長くここにいるのは住民じゃないからなのか?と思ったことを思い出しました!(この後、家に入れたくない相手と15分ほど談話に使いました)

もしかしたら、「もし住民ならば部屋に戻るはずだ」という先入観があって、マンションの前に人いろんなところからの来場者が沢山いた事も相まって一般来場者が休憩していたと思われたんでしょうかね💦

でも30分程度だし、住民じゃないという証拠もないのにそんなクレームの張り出しをするくらいなら、何のために応接セット置いてるねん!って思います。。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり勘違いの可能性高そうですかね💦
    別に汚したわけでも迷惑かけたわけでもないのに勝手に勘違いしてクレーム入れてって謎ですよね😓

• 12月15日