※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが長引いて疲れている女性が、3人目のつわりが前回よりも長いことについて先生からの衝撃的な説明を受け、他の方の経験を知りたいと相談しています。

つわりについて先生から衝撃的なこと教えてもらいました!
3人目なんですが、19週なのにまだ吐いてます😓上の子は17週あたりには2人ともすっかりしてたのにずっとモヤモヤしてますと言うと「どうしても産むたびにつわりって早く始まって長びく傾向にあるからねー」20週頃には落ち着く人が多いからそれまでもうちょっとだねと励ましてくだたりめちゃありがたかったけど、産むたびに長引くって衝撃でした!
皆さま前回より前々回よりつわりって長いですか?
上の子2人はそこまで差はなかったですが、3人目にして長さに疲れております😓

コメント

年齢があるとつわりが酷くなる説はあるみたいですが、結局は個人差ではありますよね😂
でも、私は産むたび長引きました🥲
1人目は12w、2人目16w、3人目20w、いま4人目22wですがまだ終わりません😭😭

• ままり

ままり

年齢!!
    たしかにそれもありますよね😆
    体力は確実に20代の頃に比べたら落ちてますし5年もブランクあればそうなるか。。笑

• 12月15日
naco🍒

私は産むたびに重くなりました!

長男は4w5d〜スタートして18wにはスッキリ終わってました!
次男は4w5d〜スタートして出産までなかなか重めの気持ち悪さ食べつわりとお友達でした笑
長女は5w3d〜スタートしてめちゃくちゃ重い吐きつわりでしたが、15wくらいから少しずつ楽になりました!
最後まで気持ち悪い時間帯があったりいい時間帯があったりでしたが、
長女はそんな長引いた!って感じではなかったです😌🌷

• ままり

ままり

やっぱり説ありですね😆
    ほんと面白いこと聞けてなんだか安心しました!!!
    だからまだ終わらないのねと。笑
    4.56人産んでる人の説も聞いてみたいもんですね😆

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

上の子はつわりはなく下の子は13週までありました🤔
でも友人は上の子つわりで本当に動けず…って感じでしたが下の子は全然ないって言ってました!

• ままり

ままり

ひとそれぞれですよね😆
    けど、そう言う傾向もあるって知って少しスッキリしました!!!

• 12月15日
mama

上の子2人は12wでおわってましたが、3人目は15wくらいまであったよーな😵‍💫て感じです🫥🫥

• ままり

ままり

やっぱり少し長引く傾向にありは間違いではなさそうですね😆
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

1人目8w-20w
2人目6w-23w
3人目6w-20w
で2人目が1番重かったです!
ただ3人目にして初めて後期悪阻味わってます笑

• ままり

ままり

後期のつわりは味わったことないのですが、3人目にして味わう可能性ありますね。。
    ありがとうございます♪

• 12月15日
ママリ

あー、たしかに…🤔
3人目は36で出産しましたが、年齢的なものもあったのか18wくらいまで吐いてグッタリしていました💦1番長かったです…

• ままり

ままり

年齢はありますよねー。薄々気づいてたけどまだ30代だしスポーツしてるし体力はある方だと思ってたんですが、、、笑

• 12月15日
miyabi

んー、、どうなんでしょう🤔
悪阻で吐いた事はありませんが…

1.2人目は悪阻は一切なし。
3人目はムカムカする程度が14w頃まで。
4人目はムカつき吐き気が出産するまで。
5人目は食べ悪阻が14wまで。
6人目は朝晩のムカつき吐き気が14wまで。
7人目の今回は吐き気が現在進行形で続いてるので、産むまでコースかなと思ってます(´・ω・`)

私の場合、5.6人目は長引かなかったので、年齢や産むたびに〜には、あまり当てはまってないのかな?と🤔💦
仮に当てはまっていたなら、4人目以降は全員産むまでコースの様な気がします😂💦

はな

2人目のほうは期間は
短かったです!