※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
その他の疑問

ロタワクチン 15週以降で接種した方いますか?

ロタワクチン 15週以降で接種した方いますか?

コメント

さぁちゃん

初回接種の標準的接種期間は生後2月から出生14週6日後までなので、病院に確認して接種できるか聞いてみては?

• ❄

病院には相談済みです。
    接種は可能といわれてます。ただ、腸重積のリスクがあるから、するかしないかはそれは任せるとのことでした。

ただ、ロタが流行したのは数年前の話で今は定期接種で集団免疫できてるからそもそも感染することがほぼないから、腸重積のリスクを犯してまで打たなくていいだろうと。

15週以降で接種した体験や同じような方いたら参考にさせて頂きたく質問しました。

• 12月15日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うち上の子は15週でやりました!
    3回はできないので、2回接種しましたが、腸重積もなってないし大丈夫かな?って感じです(^^)

• 12月15日
  • ❄

教えて下さりありがとうございます!

うちも15週2日目で3日しかオーバーしてないんですが、悩みます。

とりあえず小児科の先生&保育園からロタははやらないから打たなくていいのでは?とのお話があったので辞める方向ですがこれでいいのか…😓💦

何事もなかったんですね(;_;)💓よかったですね!参考にさせてもらいます!

• 12月15日