※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

流産後の生理がきたので嬉しいが、腰が辛い。腰の痛み対策や2回目の妊娠について相談したい。

流産手術してから、今日初めて生理がきました!
やっとリセットできる!
今までの生理痛に比べるとすごく軽くなった気がして嬉しいですが、腰が辛いです(-_-)
お腹痛いときはあっためてたんですが、腰が辛い時は何か工夫することありますか?

また、流産後1回の生理でまた妊娠出来た方いますか?
私も、先生からは1回生理がきたら子作りして良いと言われたので、また挑戦したいと思ってますが、やっぱり2回は見過ごした方が良いのでしょうか?

コメント

k.mm

腰が痛い時の工夫…
冬場は腰にホッカイロはったりしてましたが今の時期は暑いですもんね…(๑◞ε◟๑)ㄑ˝ནƕㆀ

私も2月に流産し1回の生理見送り妊活していいと言われ
無事に1回で妊娠できましたよ♥︎
先生が子宮の状態を見てok出してると思うので1回でも大丈夫じゃないですかね?

109lv

そうなんですよね。
今の時期、ホッカイロは汗疹が出来ちゃいそうです(-_-)

k.mmさんおめでとうございます‼︎
妊娠出来たんですね!
生理の周期とか変わらなかったですか?
タイミングとるのも難しそうで、私も1回で妊娠したいのに、タイミングが心配です(´・_・`)
そもそもちゃんと排卵してくれるのか…とか。

しかも、流産後の生理って量が多いですね(-_-)ビックリ。

k.mm

私は、生理周期がだいたい37日でした。
で、掻爬手術予約してた日まで間に合わず自然に完全流産してしまったので手術しないですみました。
完全流産した日を生理開始日として数えたらたまたまかもしれませんがピッタリ37日で1回目の生理がきましたよ!!
でも私もチャンス逃したくなかったのでできる事はやりました。
排卵検査薬、基礎体温、葉酸サプリを摂取したり命の母をのみホルモンバランスをととのえました。
命の母は更年期の薬なのですが昔は子宝薬として使われていたらしいです。この薬漢方なのですが結構私の周りは妊活に使う子いますよ!!
あとマカも飲んでました!!

k.mm

排卵検査薬は周期がわからないので惜しみなく使える海外製の安いのをネットで買いました!!
そうすれば毎日でも検査できるので排卵逃さなくてすみますよ!
ちなみに私はリボン堂ってお店の物を購入しました♥︎

109lv

そうですよね!
チャンスは逃したくない(>_<)
私も、排卵検査薬は、海外製のをネットで買いました!
まだまだ残ってるので、使ってみます(ᐛ)

手術無しだと、痛み凄くなかったですか?

k.mm

痛み凄いよって聞いてたのですがそんなに痛くなかったんですよ…
むしろ仕事中でした。
そのくらい普通な感じで…
完全に出てくる2時間くらい前に生理痛のような痛みが少しあって30分で痛みがなくなりまだ平気だと思っていて立ち上がり一歩歩いたらボロンと小さいボールが出てきたって感じですぐにトイレに行ったら綺麗に胎嚢がにゅるにゅるっと全部でてきました。
だから聞いてたような脂汗とか激痛とかは全然なかったですよ!

みみとも⌒☆

私も先月自然流産をして,今月生理がきて妊娠okになりました☆
が,まだ気持ちが追い付いてません…
でも年齢もあるし早く欲しい気持ちも…
難しいですッ!!(ノ_<。)

109lv

そうなんですね!
私も出来れば自然が良いなって思ってたんですけど、先生に激痛だよって言われて(笑)
手術すすめられました^^;

109lv

実際、妊娠したらまだ怖いのが大きいかもしれないですね(-_-)
でも、ほんと年齢のこともあるし、将来的にも早めに子育て終わらせたいから早く産みたいなぁ!

PIYO

腰も温めると良いと思いますが、ホカロン暑くて汗かきますよね。
両方の親指で痛い部分にマッサージするよう指圧すると少しは楽になりますよ(^^)

生理は術後どの位できましたか?
出血は多いですか?
私は3週間後の昨日に生理?なのか謎な量のまぁまぁな出血と下腹部痛がありました。
でも今までの生理に比べると出血もだいぶ少ないし、下腹部痛はしっかりあるけど、これって生理なのかな?と謎な感じです。

私は病院でまた流産しないように子宮を整える為に2回生理を見送ったらOKと言われました。
術後の経過によって回数の指示が違うのかもですね!

みみとも⌒☆

skさんは前向きですごぃです☆
私はマイナス思考でダメですねぇ…(ノ_<。)
どぅせ欲しいんだから早いにこした事はない気もしてます☆
ちなみにおいくつですか??(〃∇〃)

109lv

たしかに、マッサージしてもらうと楽ですよね!

術後45日で生理きました。
基礎体温測ってて、生理くる気配がなかったので薬をもらったんですが、薬なかったらまだまだきてないでしょうね^^;
出血は、ビックリするくらい多いです。
でも、子宮がきれいになってるんだなって感じます!

109lv

私はとにかく悔しくて(笑)
早くチャレンジしたい気持ちが勝ってます(ᐛ)
私は今年26になります!
みみともさんは?

みみとも⌒☆

確かに悔しいッ!!
万全にして挑んだ妊娠だったから…
てゆうか若いんだねぇ♪
私は今年32歳になるから,やっぱり焦るべきだねッ!!(笑)
結婚して長いの??

109lv

今年の9月で結婚して丸2年経ちます!
私より結婚遅かった友達が妊娠してたりするから、悔しいですね。
心の底から喜べなかったりします^^;

みみとも⌒☆

そっかぁ‼
そろそろ欲しくなりますね☆
その気持ち分かるょ!!(ノ_<。)
人間だもん,そぅ思ってしまぅのは仕方なぃょねッ!!(#゜Д゜)

k.mm

そうそう!私も結構激痛みたいだから上の子いたりすると大変だよって言われてたんですがなんか呆気なくって感じでした…(๑◞ε◟๑)ㄑ˝ནƕㆀ
わかるわかる…私もすっごい周りが妊娠してくのが嫌でした…
しかも私が流産だってなる前に妊娠がわかった時はうちはまだいらないだとか言ってたくせに次々に職場でいらないって言ってた人達が私が流産したら欲しいほしいはじまって皆つくりはじめて
は?なんなの?って心の中では思ってました。
はっきり言えばうっとうしいと思ったくらいです。
あと2.3年はいらないとかなんだったの?って感じです。
はー、なんかここで話せて少しスッキリしました。
いきなり愚痴失礼しました(๑◞ε◟๑)ㄑ˝ནƕㆀ

109lv

辛いですよね。
ここではいろいろ愚痴っても大丈夫だと思いますよ!
なかなか周りに同じ体験した人、同じ心境の人は居ないので、ここでいろんな人に話聞いてもらってスッキリしましょ!

私も、同じ体験したk.mmさんのお話聞けて前向きになれました!
私も続けて妊娠できるように頑張りますね♡