※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目のつわりが急になくなった初マタです。心拍確認はできているが、波があるのは普通でしょうか?様子を見ることを考えています。体験談を知りたいです。

【7週目つわり急になくなる?】
7wの初マタです。5w後半~6wまで食べづわりや吐き気がひどかったのですが、7wに入った途端ピタっとなくなりました。心拍確認はできていますが、日ごとや週ごとに波があるのは普通のことでしょうか?数日したらぶり返す方もいらっしゃるようなので、様子を見ればいいかと思うのですがはじめてのことなので心配になってしまい💦
ご経験ある方がいましたら体験談など知りたいです!

コメント

きーにゃん

あたしも7周のとき、一瞬無くなりました!!けどすぐに再開していまシンドイです。。すごい波があります🌊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはり波があるのはあるあるなんですかね😢辛い時期ですがお互いに頑張りましょうね!

• 12月15日
みーたま

4人目妊娠中ですが急に楽になったなーって思っても夕方にはめっちゃしんどかったり、ずっとしんどかったり、全くつわりも無いって時もあります。
人それぞれ、赤ちゃんによっても様々ですよ✨

よく質問でつわり無くなったけど赤ちゃん大丈夫かな?って言ってますが、全く関係無いですよ。
過去に流産してますが中にいてる限り悪阻は続きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な時期だったのですが安心しました!あまり過敏にならないように過ごしたいと思います✨

• 12月15日
よっさん

私もつわりが急になくなりました!
体外受精での妊娠のため、毎週検診してもらっていたのですが、赤ちゃんはすごく元気でしたよ。先生につわりの有無は関係無いよ、って言われました。

私はあまりつわりがキツく無いので、その後もそこまでツラくはないですが、9週頃に少し気分悪くなりました。

赤ちゃん無事に育ってますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに言っていただくと安心できますね!
    私もみなさまの赤ちゃんが元気に育つよう祈ります✨

• 12月15日
ママリ

同じく初マタで、5〜6wまで食べつわりと吐き気で毎日オエオエし結局吐かないまま7w目あたりで落ち着きました。
つわり楽勝じゃんと思ったのも束の間、7w後半から12wの現在まで吐きつわりです😇
8〜9wあたりで重度悪阻になり点滴通院しました。
ぶり返すかもしれないし、このまま終わればラッキーだと思えばいいそうです😊

頑張って乗り越えましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wまでの状況がほぼ同じでした!その後重度悪阻とのこと、大変だったのですね😭😭
    辛い時期ですがお互いに頑張りましょう✨️

• 12月15日
いぬまる。

私も7週で急に楽になりました!サムギョプサル食べれるくらいまで復活しました!それなのに8週目に入った瞬間ぶり返して今もう午後の紅茶の無糖しか飲めません。つわりなんて早く終わるに越したことありません!このまま終わるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲の落差しんどいですよね😭😭
    つわりほんとに辛いですが、頑張りましょう!

• 12月15日
nEkO_🐱🔰

わたしも7.8週目で無くなり、9週目後半から再開してます🥲🥲無くなれーと願ってるところです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的につわりなくなる方結構いらっしゃるんですね!9週後半とのこと、早く落ち着くとよいですね😭😭

• 12月17日