※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元々お酒が好きなママさんいますか?好きなだけ飲めるようになったのはい…

元々お酒が好きなママさんいますか?
好きなだけ飲めるようになったのはいつ頃ですか?

私は母乳の出が良くならず早々に完ミに切り替え、
それをきっかけにお酒を少しずつ飲むようになりました。
運転も苦手なので、どうせ何かあっても自分は車を出せないのでそういう意味でも割り切って飲み始めました。

元々飲んだら酔うまで飲んでしまうくらいお酒が好きです。
しかし、酔っ払ってしまってもしこの子に何かあったら...と思うと以前のように気軽に酔えません😂
ほぼ毎晩酔うまで飲んだり、当たり前に飲みに行ったりする主人が憎らしいです😂

ふと、他のお酒好きなママさんはどうなのかなと気になりました。
もしよければお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

もともとお酒大好きです!

上の子の時は旦那のいる時で4ヶ月くらいから、旦那がいない時でも1歳くらいからは飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    飲みたくなりますよね😂
    量は以前と同じくらい普通に飲んでますか??

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

元々9%のロング缶1本で満足に酔う感じだったので、産後も同じくらいでした!

子供が2歳くらいになってからはもっと量は増えてました😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後9%にそろそろ手を伸ばしたいなあ...と考えているところでした🥹💕

2歳くらいになったら飲めますかね、楽しみです✨

• 12月15日

私は今まで機械飲酒だったのに、
3人目産んでから毎晩飲んでます🥹
夫がいない日が、休肝日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    旦那さんいない日を休肝日にされてるのが素晴らしいです😭👏
    酔うまで飲んだりされることはありますか??

• 12月14日

退会ユーザー

ふらっとはしますが、キッチンリセットを出来なくなるようなら飲まないって決めてます!😊
    酎ハイを基本飲むんですが、9%をのんだらふらっとするので、そんな量は飲まない方かと😳どうなんだろう・・・

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと決めて守ってらっしゃるの本当に偉いです‼︎✨
    私も酔っ払ったら何もしたくなくなるので、キッチンリセット出来なくなるのが怖いです😂
    私も以前は飲んでましたが、産後はまだ9%は飲みきれないです🥹
    量は人によりますよね😊✨

• 12月15日
ミッフィ

すごく強いわけではないですがお酒は元々好きです😊
妊娠出産してからは飲んでも1.2杯てす💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり量は抑えめになりますよね😂
    たまには以前みたいにパーっと何にも考えずに飲みたい‼︎とどこかで思ってしまう自分がいます...😂

• 12月14日
  • ミッフィ

ミッフィ

わかります!たまにはぐでんぐでんに酔うまで飲みたいです😂🍻

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!
    わかってもらえて嬉しいです🤣💕

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お酒大好きでほぼ毎晩飲んでます😇その時の気分にもよりますが 気持ちよく酔っ払いながら寝るのが最高です😂もちろん夜泣きもまだあるので 起こされるのはしんどいですが 何とか起きれますし 何かあったらタクシーか救急車で!いざ逃げる時は その時は酔いが冷めると思うので 好きなだけ飲んで楽しんでます😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります‼︎久しぶりに気持ちよく酔っ払いながら寝たいんです‼︎😂✨
    今日、あと一本を思い切って飲んじゃうか...ちょっと迷っていたのですが、思い切って行っちゃおうかと思いはじめました🥹笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっちゃいましょう😊🤍
    私もこれからお風呂上がりの一杯いくとこです🍻笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い立った時に旦那が帰ってきて、飲むタイミングを失いました...🤣笑
    また次回に持ち越します‼︎✊笑

• 12月15日
Ririco

妊娠前まで社畜&泥酔大好きな人間でした😂
コロナ前だったので、外で泥酔して、家の中でよくコケてましたら😂

私も知りたいです。。
我が家の双子はもうすぐ2歳ですが、まだ気軽には飲めません。。。
主人も同じくお酒は大好きで、毎日飲んではいますが、かなり量控えめにしてくれてます。飲まない日もありますね。

個人的には年中あたりかなと思ってます。
何かあっても、気持ちを話せる、自分で行動できる、などが出来るようになったら安心かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一緒です‼︎😂
    社蓄&泥酔大好き人間でした🤣

やっぱり飲めないのですね...
    ご主人が控えめなの羨ましいしいです‼︎うちは全然控えてくれないので腹立って飲みたくなります🤣

年中くらいですか、実は私もそれくらいなのかなーとうっすら思っていました...😭
    安心できるにはまだまだ先が長いですね🥹

• 12月15日
  • Ririco

Ririco

おお!同じ部類ですね!笑
    まだまだ育児は大変でふが、子供達を妊娠してから、人間らしい生活を送れてます笑

うちの主人はちょっと面白くて、私がつわりの時期は同じく気分が悪くなり、その後、私の血圧が高くなって塩分控えめにした時は、私以上に塩分なし生活をしたりと、真似されると言うより、なぜか上を行きます笑。
    なので、1人でがっつり飲みたくないようですね。

ごくたまーにですが、ストレスが爆発しそうになったら、勝手にワインのボトル空けてます笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

母乳拒否と生理も復活した為,完ミで行こうと思い、3日前から飲みだしました。

元々、弱い方ではないので、多少、飲んでも平気です。

今は黒糖梅酒をストレートで4〜5杯位、チビチビ飲んでます。(アルコール濃度15%くらい)
旦那が下戸なので運転は旦那に任せます。

多分、ボトル1本空けないと酔えないし、その前にお腹がチャポチャポでしんどくなるので、今の所、このペースがあっていそうです。

ジュース感覚でご機嫌に食後酒を楽しんでいます。

ママリ

4歳位からですかね?場合により主人が居る日は呑めるかな?とか😃
かなりの酒豪で。もうじき3歳、8歳おりますが、主人が飲酒しない日は、呑みます‼️子育て中なのでうちは交互に沢山のみます。😅