※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳腺炎の熱が下がらず、38.7度の発熱と胸の痛みが続いています。助産師に診てもらい、乳首の傷から炎症が起きている可能性があると言われ、薬を処方されましたが、まだ熱が続いています。2日後の予約までこの症状が続くのか心配です。

乳腺炎の熱が下がりません。
今日胸の痛みと38.7の発熱があり産院の産後ケアルームで助産師さんに診てもらいました。
しこりはなく、ズキズキとした痛みと熱を持ってます。
しこりがないので乳腺炎か聞いたところ、おそらく母乳の詰まりではなく、乳首に傷がついてそこから菌が入って炎症になっていると言われました。
ロキソニンと抗生剤を処方してもらい、2回服用しましたがまだ39.0の熱があります。
ロキソニンが効いているはずの時間も解熱しません。
2日後にまた助産師さんの予約を取っているのですが、このまま熱や胸の痛みを耐えなければならないのでしょうか…
心が折れそうです。

コメント

とぉ☆

お体大丈夫ですか?😥
私も産後1ヶ月経たないうちに2回乳腺炎なりました💦
おっぱいトラブル結構メンタルやられますよね💦
私も下の子の時に7回くらい詰まったり白斑出来たりで辛かったです😥
母乳外来で産後1ヶ月は乳腺炎になる人多いと言われました💦