※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子育てと関係の無いのですが、、手荒れが酷すぎて直りかけてもまた傷だ…

子育てと関係の無いのですが、、

手荒れが酷すぎて直りかけてもまた傷だらけ、乾燥しまくり、血が出るくらい😭
手のひらをパーにしててもジンジン痛みます😭😭

ハンドクリーム使ってますがそんな頻繁には使ってません😭

皆さんが日常で気をつけてる事教えてください🙇‍♀️
例えば洗い物は何度くらいのお湯を使う、など、、

コメント

ままり

いつもニベアで保湿してます😊
洗い物のときはゴム手袋使ってすると手荒れなどは防げますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゴム手袋ですよね🥲
    ありがとうございます☺️

• 12月14日
S.Ki

こんばんは。

私も秋口、空気が乾燥しだす頃から手荒れがはじまり、ひどいと湿疹になって夜中掻きむしってしまいます✋

洗い物や風呂掃除など、洗剤を使うときは必ずゴム手袋をするようにしています。あかぎれしてしまったら、あかぎれ用のテープで保護します🩹
仕事柄手指衛生が大事なので、手洗いのせいで荒れている気もしますが…。

治りが悪いときは寝る前に薬を塗っておくと、翌朝少し良くなってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかぎれ用のテープなんてあるんですね!ずっと絆創膏貼ってました😂
    薬局とかに売ってるんですかね?

毎晩薬は塗ってるのですが気づいたら血が出てたりでやっぱ直りは遅いですよね😭

• 12月14日
  • S.Ki

S.Ki

薄くて透明なテープで、貼っても目立たないですし、少しの水仕事だったらはがれないです。
    ドラッグストアの絆創膏のコーナーにあると思うので、機会があったら見てみてください👀

• 12月15日
キラキラ星

寝る前はヒルロイドとワセリン塗って布手袋して寝ます!

はじめてのママリ🔰

今年は使い捨ての薄い手袋導入しました!めっちゃ快適です🥹
大量に入ってる、パウダーフリーのプラスチックグローブってやつです。
自分の手のように使って洗えるし、汚れたらすぐ捨てれるので乱用してます😂
そして効果あるハンドクリームや軟膏買うより使い捨て手袋の方がコスパいいですよ✨

はじめてのママリ🔰

ハンドクリームは絶対ユースキンAにしてます!オレンジ色のやつです!
冬はこれじゃないと毎日の洗い物や洗濯掃除で酷使してる手には耐えられないです🥺

めんどくさいけどなるべくこまめに塗るようにしてます!
寝る前と手洗い後、食器洗い後などとにかく水触った後には必須で塗ってたら酷い手荒れも治りました🥺

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。。

同じことで悩んでいたので、
質問してくださりありがとうございます🙇‍♀️