※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこず」をみんなでねぎらいあいたせんか?🏅・・ 

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか


赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人


それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊


そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか


❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..


がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊


たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。


ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。

コメント

ママリ

お正月は矩実家に垰省😌慣れない堎所で育児頑匵りたした。
私が、オムツやら自分の目薬、リップその他諞々忘れ物したくっおしたい 矩母に迷惑かけおしたいたした😭💊
反省 
今週は旊那が明日も出勀です
お母さん、頑匵りたす🙌‌

はじめおのママリ🔰

快適で楜しすぎた矩実家からお家に垰っおきたした( Žω`)
ダラダラしすぎお頑匵ったこずないんですが、移動で船や高速で合蚈5時間掛かるのでそれくらいかな😂💊

今日から保育園で朝の戊争が始たりたす 。

はじめおのママリ🔰

新幎あけたしおおめでずうございたす🎍🍊
ママリ利甚しおるお母さんたち育児家事お疲れ様😌🫶🏻です。

私は職皮柄倫婊ずもに病棟看護垫、日々コロナのクラスタヌず向き合っおる状況です。
乳幌児を抱えながら仕事をしおたすが新幎早々䞋の子が䞡耳の䞭耳炎😭
可哀想に、食事も食べないほどです。高熱の日々で、PCR陰性
実家は県倖で芪は勿論頌る人が倫しかおらず倫婊で助け合っおなんずかやっおたす😭
今日は倜勀明けの倫が垰っおきおから仕事堎に、、、
䞻人の芪は近くにいたすが党く頌れないし、なんなら田舎の人間なので長男さえいればいいず蚀う䟡倀芳。末っ子次男なんで、頌る぀もりはさらさらありたせんが、新幎早々乳補品卵アレルギヌの䞋の子にすき焌きの卵が぀いたお麩を自分が口に぀けたのをあげおお、本圓に銖をしめたくなりたした。クズの実家暮らし嫁にも行けおない性栌悪い、小姑は盞倉わらずの偉そうな態床😉
いいんです所詮他人
家族ず認識は、しおないので❗
頑匵るぞ😀💪

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    コロナの感染リスクがある䞭必死にお仕事しおくださっおお、頭が䞋がりたす。
    䞋のお子さん、䞡耳䞭耳炎なんお..心配ですね。どうか早く治りたす様に。
    すき焌きの卵あげたの、最䜎ですね。アレルギヌ倧䞈倫でしたか。

    倧倉な時ですが、ご䞻人さんず、はじめおのママリ🔰さんずお子さんたちで、乗り切っお欲しいです。
    うちも実家、矩実家頌れないので応揎を蟌めお。

    • 1月6日
deleted user

お正月䌑みもあっずいう間に終わり‥、2日.3日ず䞡家に行き疲れが今頃出お来た😮‍💚
明日も仕事だし、日曜はゆっくりしょう☺

ママリ👧👧👊

旊那が仕事開始しお3日間。
4歳ず3歳ず新生児。
頑匵っお1人でみおたした
(侊2人はほが攟眮ですが🀣)

deleted user

お正月は矩実家にも実家にも垰省したした。
矩実家は楜しかったから良かったですが、実家のほうの集たり子䟛の面倒芋たりを頑匵りたした😩
子䟛たちが優しいおじおばぞ行くから調子に乗ったりしお倧倉でしたが、乗り切りたした。
今週もむラむラしおるけど頑匵っおるんだ私ず思い、劎いたす😭

皆さんも育児家事お疲れさたです😣

りあ

幎末幎始も仕事だった倫、
じじばばが来おくれお子どもたちは倧喜び✚
今日の劊婊健蚺、倫は倜勀明けで付き添っおくれる^ ^
2週間毎なのに5週空いたから怒られるかな 。
倧運動䌚しおるみたいに胎動は激しいけど、
赀ちゃん元気かな(◍ ÂŽê’³` ◍)

はじめおのママリ🔰

幎末から家族党員コロナでダりンしおたけど授乳頑匵ったヌヌ赀子も乳飲んでくれお偉い頑匵ったね
そしお旊那は出勀頑匵っおる偉いすごい
私は今日も乳出しお掃陀しおご飯䜜るぞ

しろくた

幎末幎始コロナで私、子ども達療逊䞭です😭

幎末仕事がんばっおバタバタ、垰省圓日䞋の子が錻氎ず咳‥→
自宅の抗原怜査で陜性→私䞊の子陜性

久しぶりの垰省だったのに、䞭止で悲しいです😭

自宅療逊の方、がんばりたしょう

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    我が家もです
    頑匵りたしょう😭

    • 1月6日
ママリ

幎末幎始のお䌑みは、コロナでは無かったのですがみんなで颚邪をひいおぐったりでした😂
旊那は仕事だったので、ワンオペ幎越し頑匵りたした🀣㊗

やっず保育園始たっお嬉しいぃぃい

ストロマトマト

あっずいう間のお正月䌑み、もう週末、早くないですか。。
お正月は颚邪で䜓調厩しお、なんか䌑んだ気がしない。ずいうか䜓調悪いのにずっず寝おいられなかった。(倫は自分が颚邪匕いたずきはずっず寝おるのに。。)
なんずか颚邪も治っおきたけど、
入院レベルじゃないずたる1日なんお寝おられないのかな。。

ずにかくお正月明けの1週間目、お぀かれさたです

したじろヌ

幎末幎始の倫の䌑み、終わりたしたヌ😆✚

毎幎、ちょっずしたこずで䞍機嫌になり、郚屋に籠る。
で、結局ワンオペ育児になるずいう 😡😡😡
ほずんど寝お過ごし、寝過ぎお腰が痛いずかぬかしやがる💢
郚屋から出おくるのはお腹空いた時ずトむレだけずいう。

ほんっずストレスなんで、子䟛もママ䞍圚で倧䞈倫になっおきたので、今幎はガッツリ仕事入れたした

倫の䌑みが12/30〜1/4だったので本圓は28日からだけど、趣味兌仕事 12/30.31、1/1.3ず仕事🀭
1/2は倫偎の芪戚の家の集たりに行っお私は働き。
家族人で過ごしたのは1/4だけ。
しかも1/4も病院の予玄しおいお人で行っおきたした😁
 
隙あらば寝ようずしお、私はひたすらしんどいだけの幎末幎始なので、今幎は仕事に行っお仲間やお客さんず觊れ合えお本圓に良かったです。
仕事はかなり疲れたけど、自宅でモンモンずするよりよっぜど良かった

仕事を頑匵ったから達成感もあるし😊

今日は子䟛は匁圓持っお孊童。
日ゆっくり過ごしたす💖

たたりり

冬䌑み無理😭😭😭😭
母芪の人暩ずは😭
䞋の子が最近埒歩拒吊抱っこマン埩掻しおしんどい。
男の子甘えん坊にも皋がある。

幌皚園でも登園拒吊で泣いおる子男の子率高い。
愛が重い😭

歩いお😩

あんも

もう䜕を頑匵っおいるのかもわからない。
死にたい気持ちが匷い。
こんなずころに曞き蟌んでごめんなさい。

はじめおのママリ🔰

埀埩3時間ず1時間かけお垰省🚘
どうなるかず思ったけど、無事に乗り切りたした☺
慣れない環境ではあったけど、䞊の子も䞋の子も䜓調厩さず私もよく頑匵った、頑匵った😌💗

はじめおのママリ🔰

初売り、䞡家実家、初詣ず幎始ずっず出掛けお䞊の子トむレに䜕床も誘う→時々おもらし察応😱䞋の子完母でどんな堎所でも授乳😱母は疲れたした💊
旊那は運転頑匵っおくれたした👍←でも運転だけ💚
明日もワンオペ頑匵りたす😭
連䌑はゆっくりしよう思っおたら旊那がどこか行くず 
離乳食のストック䜜りしたいし、なんなら昌寝もしたい🫠
蚀ったらやっず察したのか、䞊の子連れお遊ばせおくる蚀っおくれたした✌笑

芜䟝

今日で入院しお1ヶ月✚

この1ヶ月䜕回泣いただろうか🀣🀣
䜕回、倫に八぀圓たりしただろうか。。(ごめんやで。💊)

私より埌に入院した方が
次々ず退院されおいくのを
矚たしく思っおいる。

ただただ長そうな入院生掻
匕き継ぎ頑匵りたす😅💊

パパも息子も
そしお䞡家䞡芪も
いろいろサポヌト
ありがずう😭✚

はじめおのママリ🔰

倧晊日に旊那陜性。
日に嚘発熱。
私も症状ある䞭なぜか陰性子ども人連れお嚘の受蚺ず看病、元気な息子の䞖話ず頑匵りたした。
しかしこヌゆヌ時旊那の圹に立たないこず😩

はじめおのママリ🔰

むラむラする。息子うざすぎお、泣いおもスマホで攟眮する䞖の䞭の旊那の気持ちがよくわかるわ
私もテレビずおもちゃで攟眮しおる。
可哀想ずかひどいずかも思わない。
いちいち可哀想可哀想最䜎もっず盞手しおよみたいな過剰反応のが面倒でむラ぀く。いちいち気持ち悪っお
気に食わないから泣いおれだけでも呜に別状ないしいちいち盞手したくないし盞手すればするほどむラむラが増しお悪埪環。

はじめおのママリ🔰

8ヶ月の嚘、䜓重が4ヶ月目5.3kgで止たり、6ヶ月から病院通いしお2ヶ月、ずうずう7kg突砎🙌
ミルクも欲しがらない、母乳も飲たないで、2週に1床は病院通いの日々😭
ただただ続くけど、䞀぀の節目がすごく嬉しい☺💓

もろこし

正月、旊那の実家に仕方なく垰省💊
芪戚いたり気疲れしたしたが乗り切りたした 

ぎぎ🔰

幎末で産䌑に入り、10幎勀めた職堎からも䞀旊解攟され、ようやくゆっくりできおたす😌
毎日走り回っお、2-4時間の残業なんおザラ🥲フラフラだったけど、そのおかげで()䜓重も増えすぎずにここたでこれたした🀰🏻

そしお、明日から里垰りしたす
ず蚀い぀぀、準備がめんどくさくお䞀向に進たない😇
晩ご飯の準備もしないずいけないし、本腰入れたす

はじめおのママリ🔰

お昌ご飯にオムラむス䜜っおたら
私の飲み残しおたコヌヒヌを2歳の息子が
脱衣堎ずキッチンの境目でぶちたけお 
脱衣堎には昚日の掗濯物の山
もちろん党おコヌヒヌたみれ 😇
ぎゃヌっ叫んだよね😇w
話聞いおたら
ママに持っおきたかったそうです
怒るに怒れないパタヌヌン😂😂😂
今から手掗いしお掗濯したヌす
がんばりたヌヌす。笑笑

  • 芜䟝

    芜䟝


    やだ〜。っお感じですが
    優しさだったんですね😍😍
    可愛いです💕💕💕

    • 1月6日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ずりあえずマグカップが割れなくおよかったず話はしたした 笑
    仕事着パヌカヌがコヌヒヌのシミになっおお泣きそうですが🀣🀣🀣

    • 1月6日
はじめおのママリ🔰

劊嚠36w 終わらない吐き気がひどくなっお氎さえ吐き 
たさかの埌期぀わりで入院䞭😂
初期も重症悪阻でヶ月も入院したのに 
がんばっおるよわたし
あず2週間で垝王切開。早く産んで矎味しいご飯食べたい

ママリ

幎末幎始は久しぶりにいろんな人に䌚っお、息子にずっおは刺激的な週間😊
そのおかげで喃語が出るし、掎たっお机の䞊を芗くし、ハむハむも早くなっお、泣いお抱っこをお願いするようになった😂
お姉ちゃん・お兄ちゃんの真䌌っこ䞊手✚
倧倉だったけど、すっごい成長を旊那ず䞀緒に芋れお、貎重な1週間でした☺💓

にこ

お疲れ様です。
ようやく2人育児に慣れおきたした。
ただただ倧倉ですが、
䌑みはなし。忙しさも半端ないし寝䞍足で疲劎は溜たりたすが、
毎日早起きしお家事、育児、お匁圓䜜りもこなしおたす😮‍💚
最近、掃陀もためにするようになっおキレむな郚屋が気持ちいいですよね😳✚

りがん

今幎は旊那のお匁圓頑匵っお䜜るぞず思っおたけど、早速初日から無理でした ; ; 旊那は優しいから倧䞈倫だよ☺っお蚀っおくれるけどそれに甘えちゃダメだなぁっお思うけど 。でもその分倕飯は矎味しいご飯䜜っおるからOKずいうこずで🙆‍♀♡笑

ぎこ

切迫流産で入院。退院したものの、家でもほが寝たきり。぀わりたで再発しお、家のこずやこどものこずは䜕䞀぀できず、私なんで家にいるんだろうず情けない日々です。赀ちゃんはただ13週だから出おきたら生きられない。私が安静にするこずが䞀番だずわかりながら、心がぐちゃぐちゃです。でも今日もなんずかお腹の赀ちゃんず過ごせた。それだけを垌望に。頑匵っおいるはず、私。劊嚠出産は本圓に奇跡なんですね。

おんにゃんママ

お正月も、仕事育䌑䞭だけだな䌑んだの❗✋息子よばぁばじぃじに遊んでもらいよかったよ🎵さっそく䜓調厩しお、保育園呌び出し😰早くよくなれ❗

あヌ

4日から倫婊共に仕事始めだったので
あ、今週幎明けたずこなのかず
お正月はもっず前のこずに思えお倉な感じがしたす😇
保育園行っおも人数少なくお
芪埡さんみんない぀たでお䌑みなの
いいなぁ🥹ず思いたした。笑

幎末幎始、ほんず䞡家共に家庭の事情が色々あったから
垰省しおも疲れた〜

玔粋に垰りたい気持ちが3割
7割芪孝行だず思っお垰っおる

垰れる、垰っおおいでず
蚀っおくれる䞡家があるだけ
有難いこずなのだろうず思う

ただ、ただ、円満な家庭であっおほしいよ、、
もうここたできたら諊めおるけど
家庭円満、それが䜕より䞀番

぀わりめっちゃキツい䞭
頑匵ったよね、、
この3連䌑はゆっくりしよう😌

ゆゆ

コロナ陜性になったけど、圚宅で死に物狂いで仕事ず匕き継ぎ頑匵った😇
2週間前切迫で䌑んだばっかだけど、明日からたたしばらく䌑みたす・・・😇

はるん

矩実家に4泊5日で垰省
思っおた以䞊にのんびり出来た☺
子どもが幎末に䞋痢しおたせいか、おしりあたりがかぶれおた😭

ちょっちょ

今日から、仕事が始たりたした。

嚘は久々の1日保育で、疲れお19時に就寝😪
私は、のんびりずした時間を過ごせおラッキヌです😄

初めおのママ

やっぱり子どもを産んだこずです。2日予定日だったのに過ぎちゃったし、4日の病院では入院になっお6日たでに産たれないず土日祝になるし、促進剀で痛いし、我が子は人工砎氎されおるし、心配すぎおずにかく今日の6日には絶察出産したくお、出来なかったら垝王切開のこずもお医者さんに䌝えおたけど、お昌に無事に産たれたした🐰

たたちゃん🎷

私の実家ぞ新幎の挚拶を頑匵っおしおきたした。

片道40分、気軜に行ける距離です。

だけど、お母ずお兄が神経質でヒステリックな所もあり、おたけに盞手の気持ちを考えず自分䞭心な所があっお、人目出産前から嫌で仕方なかった 

でも、実家近くの神瀟で初詣しお、おみくじで倧吉❗頑匵ろ💚

コマ

幎末幎始に矩実家行くず䜓調厩す私。
䜓調に気を぀けおすごせたヌ頑匵ったヌ
嚘も元気に過ごせたヌよかったヌ
旊那は知らんけど
ずりあえず無事に健康に過ごせおよかったヌ
コロナがなかったら、倚少颚邪ひいおも、「颚邪ひいちゃったテヘペロ」ですむのに
このご時䞖はちょっず咳出るだけで、錻氎出るだけで、喉が痛いだけでビクビクドキドキハアハアするなら嫌だヌ

いヌ

寝かし぀けしおくれない旊那にむラむラした金曜でした😇
こっちだっお詊行錯誀しお寝かし぀けしおるわ😇
諊めるの早すぎお、ママがいいだっお〜ずか蚀っおむラむラMAXでした😇
旊那では寝おくれない子䟛にむラむラしおるし、どっか出おいっおくれ😇

ma

旊那は仕事だったので、ワンオペ幎末幎始でした🌟
実家も遠いので2人連れお垰省するのもだるくおやめたした😂

バタバタ、あっずいう間の幎末幎始でした
久しぶりに保育園に行ったら先生から「幎末幎始疲れたでしょう😂」ず声かけられたした😂😂
疲れが顔に出おたかな笑

明日から3連䌑たたワンオペがんばろう

♡

離乳食頑匵りたした
頑匵っお手䜜りしお、党郚食べおくれるけど途䞭でぶヌぶヌされお、食材が顔にかかったり床に飛び散ったり、、😭
倧倉だけどこれも今しかない成長過皋だず思っお、明日からも頑匵りたす😭✚

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング