※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双眼鏡のオモチャが壊れたら、買い換えるべきか相談中。以前のオモチャも壊れて買い換えた経験あり。どうするか迷っています。

買ってあげたばかりのオモチャが壊れたら、買い換えてあげますか?

娘が100均で買ってあげた双眼鏡をお店から出てすぐ首にかけていて、転んで双眼鏡は割れて壊れてしまいました。

双眼鏡は、とても欲しがっていたのでいつか買ってあげたいと思ってはいてけれど、太陽を見たりしたら恐いから買うのを躊躇していて、100均でオモチャの双眼鏡を見つけたので買ったものです。

わざとではないし、金額的にはすぐ買ってあげれるし買ってあげてもいいけど、壊れたらすぐ買い換えて貰えると覚えるのも良くない気がします。

以前に哺乳瓶のオモチャが壊れて買い換えてあげたら、何か壊れたら直ぐ「新しいの買って来て」と言うようになっています。

皆さんならどうしますか?
双眼鏡のオモチャが壊れて
本人は悲しそうにしています。

心情的には、買い換えてあげたい気持ちにもなります。

宜しくお願いします

コメント

買わないです。

今の時期ならクリスマスプレゼントである双眼鏡あげます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買わないですよね。。。

クリスマスプレゼントはもぅ買って隠してあります(>_<)

• 12月14日
ママ

その状況なら買います。
ワザとじゃないので、こうなったら壊れちゃうから気を付けようという話をしてから、新しく買います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。。。
    わざとではなくて。。。
    双眼鏡が嬉しくて小走りになっててこけてしまって(;_;)

• 12月14日
  • ママ

ママ

3歳の子が走って転ぶのはよくあることだし、
    なにより嬉しくてテンション上がってたんだから、これはもう仕方ないです😅

なんでもすぐ買って貰えると思うような教育はよくないけれど、今回の場合はここから学ぶこともあるし、私なら買ってあげます。

逆に質問良いですか?
    アイスクリーム買ってすぐに転んで落として食べられなくなったら、新しいの買うか買わないか?も同じだと思うんですが、この場合も買わないのですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日新しいのを買ってあげましたよ(*^^*)

• 12月16日
なな

私はそんなにずっと前から欲しがっててわざとでは無いのなら買ってあげちゃうと思います😞
それか、クリスマス近いのでクリスマスの日に渡すとか…サンタさんがくれたんだねって

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達の子供が持っていて(それは何千円もするいいものですが。。。)遊びに行ったら貸してもらって、いっも首から下げてて
    自分ではトイレットペーパーの芯を繋げて作ったりしてて、なんか切なくなってました。

クリスマスプレゼントはアンパンマンの結構大型のプレゼントを用意してて(*_*)一緒にあげるか。。。ですかね。

• 12月14日

その場合であれば買い換えます…!自分で振り回してて壊れたなど自分が壊れるようなことをした場合であれば買い換えません!!

うち、おもちゃを買い換えた記憶ないですが壊れたら新しいの買えばいいじゃん!って簡単に言うので以前買い換えたから言ってるわけじゃないと思います😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざとではないけれど「走ったら危ないよ!」って言ってたのに全然聞いてくれてなかったんですよね(*_*)

• 12月14日