※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

八戸市の予防接種ができる小児科で待ち時間が短いところを教えてください。かかりつけの方、口コミも知りたいです。

青森県八戸市の予防接種ができる小児科について
さしなみ小児クリニック
はしもと小児科
村上こども医院

のどこかに行こうと思っています。
予約しても待ち時間が長いと嫌なのですが、比較的待ち時間が短く予防接種ができるところはどこでしょうか?

また、かかりつけにしている方がいらっしゃいましたら、予防接種以外の待ち時間や口コミ等教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日はしもと小児科に3.4ヶ月検診と予防接種行ってきました!さしなみと迷いましたが、私ははしもとで文句なしです!初診からネット予約です!2回目は事務の方が予約をとってくれて、3回目からは自分で取る方式でした!予約した時間に行けば10分以内に呼ばれます!あと、予防接種のスケージュールも先生が立ててくれるのがすごく助かるなぁと思っています!私が子と共に具合が悪くなった時には一緒に診察もしてくれました!看護師さんも優しいし、私はいい小児科だなぁと思っています☺️

• ももも

ももも

はしもと行かれたんですね!待ち時間短い情報嬉しいです!
    大人も一緒に診てもらえるんですか⁉︎それ嬉しいですね✨その場合は、受付で自分の分の保険証も出してお願いする感じですか??

ふと思ったのですが、3.4ヶ月健診と、先天性股関節脱臼健診て別ですか??
    長男産んだ時は別の自治体に住んでたので、八戸の制度が良く分かっておらず、戸惑っています笑💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜が予防接種、健診の日になってるので具合が悪い子とかと一緒にならないのがすごい助かります!その合間にも熱とかがある子とかが別室に通されていて先生が合間見て診察してるのかなって思いました!初診です、って言えば保険証だして作ってくれました!他のお母さんとか、子どもと一緒にインフルエンザのワクチンも打ってる方もいました!
    股関節脱臼健診は田向の健診センターで一斉に受ける感じでした!確か電話で予約が必要です!12:50〜受付だったのでその時間に行ったのですがもうすでにいっぱい並んでたので少し早めに行ってもいいかもしれません😅 3.4ヶ月健診は小児科で受ける感じでした!はしもとで次は健診と予防接種です、と予防接種の帰りに事務の方が予約とってくれました!

• 12月15日
まぁ

はしもと小児科は
予防接種の曜日ありますよ❣
予防接種時間に間に合うのであればとてもいいと思います(*^^*)
発熱外来はないので❣
予防接種の曜日と時間にタイミング合えば本当にいいと思います✨

さしなみ小児科は
今週月曜日に行きました😊
予防接種時間に行ければいいのですが診察時間内でも別室で待ってうけれます(*^^*)
上の小学生なので診察時間内で予防接種時間でないときに行きましたが今、発熱外来もやっててもちろん発熱の子供は車待機で院内には居ませんが15時半予約で呼ばれたのは16時半でした💦
事前に電話で確認して行きましたが少しおまたせするとしか言われなくて行ったらそれでした💦
1時間も待つならインフル予防接種だったので別の耳鼻科に行ったほうが良かったと後悔してます🌀

新米ママ

橋本小児科さんがかかりつけなので、検診と予防接種をお願いしてます😉予防接種の日を儲けていますが、その日でなくても予約制なので、5-10分くらいですぐに呼ばれます🥰看護師さんも先生もとっても優しくてオススメです✌️✌️