※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドについての質問です!冬のディズニー行ったことなくてど…

ディズニーランドについての質問です!

冬のディズニー行ったことなくてどこまで防寒したらいいか悩んでます。
スモワ等の屋内で並ぶタイプのアトラクションはあんまり着込みすぎると並んでる時暑いですか?
暖房とかどんな感じか分かる方いますか?
3歳の子にヒートテック着せるか迷ってて😵
最高気温10度で日中でも基本10度以下、朝晩は多分5度以下なので着せたいんですけど、アトラクション並ぶ時とか暑かったら困るなぁと😵

今考えてるのが

①ヒートテック&裏起毛トレーナー&なりきりフリースパーカー&ダウン
で、暑い時はダウンを脱ぐ

②半袖肌着&裏起毛トレーナー&インナージャケット&なりきりフリースパーカー&ダウン
で、暑い時はダウンを脱ぐ、さらに暑い時はインナージャケットも脱ぐ

やはり②の方が調節しやすくていいかなと思うのですが、そもそも暖房効いてるのか?室内そんなに暑くないならヒートテックの方がいいんじゃないか?とか考えてしまって😵‍💫

長くなりましたが、暖房がどんな感じか分かる方、①②どちらがいいと思いますか?
私の希望は①ですが室内暖房の程度によっては②にするので教えてください🙇‍♀️
また、トレーナーは裏起毛じゃない方がいい、肌着は長袖キルトがいい、など何か変えるところアドバイスありましたらお願いします!

ちなみに下はタイツになりきりセットのボトム(長ズボン)の予定です!レッグウォーマーを一応持っていきます!

コメント

きりん

私なら①です。
ただ、日中は暑い可能性もあるので、汗かいた時に着替えられるように(夕方から下着を長袖に替えられるように)するといいと思います😊
そこに➕で、貼らないホッカイロと手袋、イヤーマフがあると便利です!!

パークは海で囲まれているので、予報気温の-3~5℃くらいの体感温度として見ておくといいと思います!

暖房も付いてますけど、汗だくになるほどではないと思いますよ!

パレードとか待つなら、ひざ掛け忘れずに😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💕︎
    ①で大丈夫そうですか!
    よかったです!
    半袖肌着も持って行って日中暑そうだったら肌着変えます🙌
    イヤーマフの代わりにふわふわフードでも大丈夫ですかね?😣
    カイロ手袋持っていきます!

汗だくになるほどではないと聞いて安心しました!
    しっかり防寒していきます🔥

助かりましたー!ありがとうございます💗🫶🏻

• 12月14日