※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

初産の37週で陣痛始まった経験を聞きたいです。前兆はありましたか?

明日から38週の初産妊婦です!
切迫気味でずっと子宮口が柔らかいと言われていたので、36週まで張り止めをのんでました。
35週頃の検診から赤ちゃんの頭が骨盤にハマってるよ〜と言われていて、2日前の検診の時も子宮口はまだ閉じてるけど頭は下がってるから分娩近いかもね〜と言われました。
ですが、張り止めをのむのをやめてから全然張らなくなった気がするし、胎動もむしろ激しくなった気がします🤔
前駆陣痛も特にないので、産まれる気配が全くありません、、
勝手に初産だけど早めに産まれてくるのかなと思っていたので37週に入ってから、なんの前兆もないのに毎日ソワソワが止まりません😖

皆さんは初産の時、何週でどんな感じで陣痛始まりましたか??前兆はありましたか??経験談が聞きたいです!

コメント

ママリ

こんにちは、もうすぐ出産楽しみですね^ ^
私も切迫気味で、8ヶ月ごろから臨月入るまで自宅安静&張り止め服用でした。
検診で分娩が近づいてきた、と言われているなら、順調に進んでいるんだと思いますよ😃
私も安静解除になってから動くようになりましたが、むしろお腹の張りは落ち着き、前駆陣痛もよくわからないまま39週で産まれました😂
何なら陣痛を感じる前に破水して、それから4時間のスピード安産です👍
強いて言えば、生まれる前の日はいつもより恥骨が痛かったな〜と言う程度です。

明日から38週なら予定日までまだまだ2週間あります☺️
私みたいに前触れなくお産になることもあるので、ゆったり過ごしてくださいね✨

ままり

39週で産まれました
37週になってから毎日ソワソワして過ごしましたよ😊

前駆らしきもの全くなく、内診グリグリされた夜生理痛のような軽い痛みというか違和感
翌朝も違和感継続
午後昼寝中に痛みで起きる
といっても全然耐えられる余裕の痛み
産院に電話してシャワーして向かう
17時に入院、この時もまだ痛みは余裕
18時過ぎから痛みが強くなるけどまだ大丈夫
19時内診の時に破水、ここから痛みが尋常じゃなくなる
21時に出産
でした😊

初産とは思えないスピードだったそうです

imo

39w2dで産まれました!
39w1dの朝おしるしがあり、夕方ごろから軽い生理痛、夜は10分ごとの痛みで寝られないくらいでした。朝入院してお昼には産まれました👶🏻

陣痛を待つのってほんとしんどいですよね、、
いつくるかわからないっていうのもこわいですし🥺

産まれたら睡眠不足のバタバタの日々が始まってしまうので‪(笑)‬それまでゆっくりできる〜と思って楽しんで待っててほしいです♩