※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊活

体外受精での落ち込み。気持ちの切り替え方について相談あります。

おはようございます。
朝から落ち込んでいます。
12月7日に凍結胚盤胞移植しました。
本日BT7、BT3から続く少量の出血が気になり、少しの諦めと少しの期待をもってドゥーテストでフライングしてみました。
結果は撃沈です。見慣れた真っ白です😢
判定日まで後3日あるとはいえ、着床成立していればBT7にもなると薄っすら反応が出ると思っていました。。
初めての体外受精で、期待が大きかった分落ち込み度も大きいです。。。
気持ちの切り替え方、教えてください😭

コメント

みぃ

1人目体外受精、今2人目で移植を何度かしていてもうすぐ1年経ちますが、まだ結果がでていません😓
期待してたぶん真っ白見たら落ち込みますよね💦
とりあえず判定日まではどうなるかわからないのでそのまま過ごして、判定日でも陰性なら美味しいもの食べたりお酒飲んだりして発散します😂
あとは今クリスマスの時期なので旦那さんときれいなイルミネーション見に行ったり、プチ旅行で近場の温泉行ったりするのもいいんじゃないかなーと思います😊
辛い思いもたくさんしますが、いつかかわいい赤ちゃんを授かれると信じてがんばりましょう😊✨

• リ

みぃさんも移植チャレンジ中なんですね!
    期待しないようにって思うようにしてたのに、やっぱり期待はしちゃうもんで😭
    でもそうですね!陰性であっても、大好きなお酒が飲めるって思って切り替えます(^^)年末年始もありますし、旦那さんとゆっくり過ごすのも有りですね。
    少し神経質になってる部分もあったので、判定日に陽性になったらラッキーぐらいの気持ちであと3日過ごそうと思います。
    お互いに頑張りましょう🫶
    ありがとうございました!

• 12月14日
あおい

お気持ちすごくわかります😢
私も1人目顕微、今2人目移植2回陰性で移植できる卵がなくなりこれから採卵予定です💦
期待してないつもりでもやっぱりしちゃうのが普通ですし、高いお金払ってるし陰性だった時のダメージ大きいですよね。
私は今回は好きなもの食べたり、運動して気分切り替えました!年末年始挟みますし、クリスマスもあって楽しい時期なんでりさんも好きなことして過ごしてください✨お互いに頑張りましょうね❣️

• リ

ありがとうございます。すごく励みになります😭実は今日判定日で予想通りの陰性でした😫出血は今も続いておりますが。。早速今日ジムの予約をとり、夜はお酒も飲もうと思ってます!!
    あおいさんは次回採卵なんですね。良き卵ちゃんが育ってることを祈ります🙏✨
    頑張りましょう♡

• 12月16日