※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
お出かけ

クリスマスイブにUSJに行く予定です。4歳と1歳の子どもがいます。人が多…

クリスマスイブにUSJに行く予定です。
4歳と1歳の子どもがいます。
人が多いと思うし、エクスプレスパスが無いと楽しめませんか?
身長制限や上の子がビビりというのもあり、アトラクションは何がいけるかはわかりません。
本人の気分次第です💦💦
上の子はマリオとか好きになったので、スーパーニンテンドーワールドは絶対入りたいのですが、当日の整理券てすぐ完売してしまったりするのでしょうか?
土曜日のクリスマスイブなので、不安です。
スーパーニンテンドーワールド確約って、エクスプレスパスにあるのですが、他のセットになってるアトラクションに乗れるか分からないのに、お値段結構するし、けど、折角行くし、迷ってます。
2枚買って、旦那と私が使ってニンテンドーワールド入っても、上の子は入れないですよね?💦
どうしたら、うまいこと回れるのか…。
独身時代に2回、子連れでは初のUSJなので、効率いい回り方とか気をつけた方がいいこととか、教えて頂きたいです。

コメント

k

もう、オープン前から並んでフリーか整理券を狙うしかないですっ😭

ニンテンドーエリアだけのテーマパークがあったらいいのにって思いますよね💦

私もマリオのコスプレさせてるのに、入れなかったらどうしよーって不安いっぱいでした😭😭

• リマ

リマ

ご回答、ありがとうございます。
    並ぶ覚悟はしているんですが、イブの土曜日のUSJって、なんか想像つかなくて😰
    そもそも、子どもが乗れるのあるのかなぁとも🤔
    1歳の子を抱っこして乗れるのってだいぶ限られますよね💦

うちもコスプレさせたいです!
    でも、上着着るし、めちゃくちゃ寒そうですよね💦💦

• 12月14日
  • k

k

エクスプレスパス、もしかしてもう完売だったりしませんかね💦

後、手荷物検査では小さなお子さんの食べ物やお菓子以外は持ち込み不可だったと思います。
    ペットボトルも500まで。

公式のオープンは当てにならないので、公式の2時間前には到着がベストです。
    我が家は6時半前には到着しました😂

ユニバのアプリはもうとられてますか?
    取られたら、人数分のチケットを1台のスマホに登録を忘れずに。
    整理券や抽選券の時に必要になります😊

YouTubeで、ユニバ初心者で予習しとくといいですよ✨

• 12月15日
  • リマ

リマ

あーーー!
    手荷物検査ありましたね!
    持ち込み不可になったらどうしよう💦
    公式のオープン、当てにならないのですね💦
    6時半には行けるように頑張ります💦💦
    アプリは取りました✋
    チケットは、念の為、旦那のスマホにも人数分転送済です✌️
    YouTube、見てみます💦💦
    なんか、緊張してきました(笑)

• 12月15日
  • k

k

いやいや緊張しますよー😭
    子供が、エリア入れなきゃ意味がないってくらいでしたから😫

エリアまでの道のり(皆、小走りなので何となく分かりますが😂)、整理券の取り方はYouTubeでチェックしてる方がいいです🤗

いいクリスマスになりますように🎄

• 12月15日
  • リマ

リマ

何もかも、ありがとうございます✨
    YouTube、観ました✨✨
    こういうYouTubeがあるなんて知らなかったです!
    行ってよかったーと思えるクリスマスになりますように💦💦
    その為には、親の準備と予習が不可欠ですよね💨💨
    旦那は何もしてくれないし、私じゃ気が付かないとこもありそうだし、不安だーー💦💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

土曜ですか。

朝の7時〜7時30分ぐらいから並び始めれば、ニンテンドーエリアの整理券は取れると思います。
フリー入場もぎりぎりいけるかな?

一般入園の30分後ぐらいから整理券に切り替わるので、その時間には入園しておいたほうがいいと思います。

整理券に切り変わると、一時間分が5分〜10分で無くなります💦

ほんと、みるみるうちになくなります。

18時以降の分になると、夜遅くなるので整理券の減りが鈍化していくのですが、昼間の時間帯の整理券を確実に取りに行くなら早起きが一番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開園時間はもしかしたら7時とかになるかもしれないので、早め早めに動いたほうがいいかな。。
    赤ちゃん連れでしたら、ワンダーランドに出し入れ自由のコインロッカーもあるのでそこを1つ抑えると便利かも。

あとは、食事難民になるので、覚悟はしておいたほうがいいです。

最近は再入場できる日もあるので、潔く食事をするのに外に出るのも良いかも。

• 12月14日
  • リマ

リマ

5~10分で無くなるんですか😨
    もう、行く記念としてエクスプレスパス買おうかな…
    小さい子どもは思う様に動いてくれませんしね💦
    抱えて走りまくるしかないかなー…
    早起き頑張ります💦💦

• 12月14日
  • リマ

リマ

食事のことは考えつきませんでした‼️
    パンとかお菓子とか持っていきます‼️
    傷まない冬でよかった💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て整理券がなくなるのは土曜日だと早くて9時、遅くて12時ぐらいです。なくなるスピードは天気にもよるのでなんとも言えませんが。。

5分〜10分でなくなる。。というのは、例えば9時代、10時代の整理券がそれぞれ10分ぐらいで無くなっていく。。という感じです。18時代までの整理券はみるたる減っていく印象ですが、8時に入園すれば整理券は取れますよ。9時だとギリギリなところ。すごく混んでいた日は8:55には抽選券に移行した日もあったみたいなので。。。

お昼前後の整理券を取りたいのであれば遅くても8時には現地に着くつもりで行ったほうがいいと思いますよ。(手荷物検査もあるので直ぐに園内に入れるわけではないので。。)

• 12月14日
  • リマ

リマ

抽選ですか…😨
    すごいですね💦💦
    クリスマスはイベントだし、抽選になるのかなぁ💦💦
    だったら、可能性はあるかもだけど運があるかどうか☠️
    入場しないと、整理券も取れないんですよね?💦
    ふと思ったのですが、レストランとかも整理券あるんですか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランも整理券になるところもあります。
    レストランやフードワゴンはディズニー以上に並ぶ。。と、覚悟しておいたほうがいいです。。
    パークでお昼を食べたい場合は10:30過ぎには並んだほうがいいかも。。(場所にもよりますが。。)

ちなみにあまりにも混雑するので、先月末ぐらいから、再入場可能になっている日もあるようです。
    日中、混んでいたら一度ホテルに退避してもいいかもしれないですね。

アトラクションの他にもシアター系のショーもあります。

おさるのジョージや、SINGなど。混んでいる時間は、ショーを見て過ごすのもいいと思います。

参考までに。。
    11月土曜の超混雑日に行きました。

7時過ぎには並び始めて、
    7時30分に一般オープン
    手荷物検査で時間がかかるので7時40分に入園
    フリー入場でニンテンドーエリアには行かず空いているうちに絶叫系アトラクションを制覇
    8:05頃『9:30〜』のニンテンドーエリアの整理券取得
    9:30にニンテンドーエリア入場して、直ぐに『キノピオカフェ』の整理券取得するために並ぶ(子供達はキーチャレンジ)。『10:30〜10:45』のキノピオカフェの整理券取得
    10:45から並び始めて、レジに到達したのが11:05頃。食事開始が11:15頃。
    12時頃食事が終わって外に出たら14時〜の整理券を配布してました。

何を優先するかによって朝イチの動き方が変わってくるので、絶対乗りたいアトラクションの優先順位をある程度決めていくつか行動パターンを計画しておくのがいいと思います!

• 12月15日
  • リマ

リマ

細かく教えて下さり、ありがとうございます✨
    アプリで地図とかも見ておこうと思います💦💦

キノピオカフェは、ニンテンドーワールドに入らないと取れないですか?
    アプリでは取れないですか?
    不安だったので、昨夜エクスプレスパス買いました(笑)
    ニンテンドーワールドはこれで入れます😭
    お昼過ぎに入るので、夕食の時間とか取れないでしょうかね?
    好きな時間が取れるとかではなく、ニンテンドーワールド入って並んだ順ですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キノピオカフェはニンテンドーエリアに入らないと整理券入手も入店もできません。。

また、好きな時間を取れないんですよ。。😢

なので、ニンテンドーエリアに入場したら直ぐに整理券を取りに行って、時間まではアトラクション等で遊ぶ感じですかね。。

ピークは2時間先の整理券配布しているので、人によっては諦めて帰っていく人もいました。。

レストランによっては時間予約も出来るところもあるみたいですが。。。

エクスプレスパス買ったのですね!

エクスプレス買っても整理券は取れるので、18時ぐらいの整理券も取っておくと、『もう一度遊びたい!』と、言われたときのための保険になるので是非!

• 12月16日
  • リマ

リマ

結局、買いました(笑)
    乗り物ほぼ乗れないだろうに、高‼️‼️と旦那に言われたけど、いいんです…行ったものの、見てるだけにならない為に買いました💨💨
    ヨッシーとミニオンはあるので、息子は喜んでくれると思います…喜んでくれ🥲
    クリスマスイブの土曜日のUSJ行く覚悟です💣(笑)
    ニンテンドーワールド入ったら、すぐ整理券取りに並ぼうと思います!
    楽しみ過ぎるけど、不安過ぎます💦💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョーズも楽しいですよ😉💕

最近は再入場可能になっているみたいなので、下のお子さんの様子を見ながら楽しんできてくださいね!

• 12月19日
スポンジ

クリスマスって多分7時半くらいに開園すると思います。
オープン間に合いますか?
間に合わないならお金かけてエクスプレスパス買わないとマリオは絶対入れないと思います😭

• リマ

リマ

早く開園したりするんですね‼️
    それって、事前にUSJのアプリとかインスタとか、そんなんで知ることできますか?
    行かないとわからないのかな💦💦

• 12月14日
  • スポンジ

スポンジ

事前告知とかはないんですが、混んでる時期は一時間くらい早く開くのが当たり前になってますね😅
    6時半に開いたとか聞いたことありますし😨
    旅行支援とかで安くなってるのでもうここ最近は毎日1時間前当たり前な感じです。
    11月末の月曜日でも9時オープンなのに8時に開いてました。
    そしてホテルの朝食で思わぬ並び待ちしてたうちが入った9時ごろにはマリオ整理券無くなってて、ようやく10時前くらいに抽選券取れた!と思ったらもう14時半の分でした😂
    入ってからずっと試してたんですが3人分の枠がないからエントリーも出来ずで🤣

ユニバ最近は再入場できるとどこかで見たけどどうなんだろう...

• 12月15日
  • リマ

リマ

事前告知ないんですか⁉️
    もう、寝てる子ども抱きかかえて6時半には着いておこう!と思ってました💦
    な、何時に行けたら大丈夫なんだろう…
    再入場できたら助かるんですけどねー…
    紙おむつって、USJの中のどこかで売ってたりします??
    もし、足りなくなったら車に取りに行こうかと思ったりしているのですが、甘いですかね……🤔

• 12月16日
  • スポンジ

スポンジ

お店の名前覚えてないのですが何ヶ所か売ってますよ☺️
    でも確かLサイズしかないんですよね😅
    これ聞いたのだいぶ前なので今はわからないんですけど再入場不可の時でもオムツに限ってはワンサイズしか売ってないこともあって事情説明したら手にスタンプ押してくれて外のマツキヨまで買いに行けるとか😁

• 12月16日
  • リマ

リマ

Lサイズですか…💣
    けど、スタッフさん、事情によっては再入場許可してくれるんですか⁉️
    親切ですね🥺✨
    最初から、再入場不可だし…って諦めずに、話してみます💦💦

• 12月18日
なめこ

最近ユニバめちゃくちゃ混んでますからね💦
先月行った時は、10時過ぎに入園してアプリで即発行しましたがニンテンドー整理券取れたの夜の20時の部でした…😂
その日は22時まで営業だったので意地で入りましたが💦
朝の9時までに入園出来れば整理券取れないってことはないと思いますけどね〜!
年パスでこの1年数回行った統計上、9~10時入園だと整理券夕方にはなりますが…😓

• リマ

リマ

その日は泊まりで行くので、子どもたちの体力次第ですが、閉園までいる事も可能です‼️(笑)
    再入園とかできないのかなぁ??
    1度、ホテルにチェックインしに行きたいし、車をホテルに移動したい…
    そんな考え無謀でしょうかね💦

• 12月14日
わんわん

子どもメインならエクスプレスパスなしでいいかなーと。そのかわり皆さんの言う通り早く入ればマリオ行けますよ!チケットをゲットしたらアプリに登録しておいて、入場したらすぐニンテンドーエリアの予約すれば夕方になるかもですが入れます。
大人もアトラクション楽しみたいならエクスプレスパス必須だと思います。子ども向けエリアもけっこう並んでるし、そこだけで時間けっこう使います😂

• リマ

リマ

QRコードのチケット?なので、入場さえしたら、整理券取れるんですよね??
    けど、一体何時に並ばないといけないの…ってちょっと怖くなってます💦
    最低限、ミニオンとかヨッシーのやつとかのエクスプレスパス買っておいたら、行ったなりに子どもも喜んでくれるのかなぁ??
    人多過ぎて、ベビーカーなんて邪魔でしょうかね?
    歩けるけどヨタヨタだし、長時間の抱っこ紐は腰痛くなるし…
    ベビーカー、荷物乗せられるし…
    ど、ど、どうしよう…

• 12月14日
  • わんわん

わんわん

1歳の子がいるならベビーカーいります!人多いところでは確かに少し邪魔ですが、メリットの方が大きいかと🙆🏻‍♀️ニンテンドー何時に行けるか分からなくて朝から晩まで長時間滞在になるだろうからお昼寝もさせられるしあった方がいいですよ!
    11月土曜に行きましたがすごい人でまともな昼食諦めました😅子ども用のおやつなら持ち込めるのでしのぎました。でも再入場できたらしくてなんやそれーと思いました😂クリスマスシーズン最初の週末でイベント割もあり混んでたみたいです🎅🏻イブもすごそうです💦再入場できるといいですね!

入場したらアプリで取れるようになります。あとスヌーピーなど子ども用アトラクションのよやくのりっていうファストパス的なチケットもあるので、そちらも早めにゲットしてください💡
    うちの子はまだエルモやキティちゃんのアトラクションだけで大満足でしたが、ヨッシーとか乗りたいならエクスプレスパス買っといた方が良さそうです✨

• 12月15日
  • リマ

リマ

ありがとうございます✨
    ベビーカー持っていきます‼️
    でも、うちの子、動いてないと乗ってないんですよね😭
    重いんですけどねーーー☠️
    そこで体力消費したくない(笑)

スヌーピーとかエルモやキティーちゃんの、ファストパス?はその乗り物のとこ行って買うんですか?
    なんか、あったような気がするんですけど、もう6年前のことで記憶が…💨
    不安過ぎたので、ファストパス、買ってみました‼️
    せっかく行くんだし、イブだし!って思って、大金はたきました🙋
    イブの土曜日だし、アトラクション乗れなくても、ニンテンドーワールド入れるし、ヨッシーは乗るだろうし、無駄では無いはず…

• 12月16日
わんわん

パス買われたんですね!朝焦らなくてもいいのでまずは一安心ですね🥺
子ども向けのは無料です👍🏻対象アトラクションがいくつかあるので「よやくのり」で調べてみてください!アトラクションの横で並ぶかアプリでも取れるみたいです。予約時間が過ぎるまでは1種類しか取れないですが、無料だしお子さんが好きそうなやつとりあえず取っといたらいいと思います✨

1歳の子が乗れるのはキティちゃんのカップケーキ(いわゆるコーヒーカップ)とセサミのメリーゴーランド、あとはジョーズもいけるけど怖がるかな?
4歳のお兄ちゃんにはセサミのゴーカートおすすめです!3歳の娘が初めて車運転してなかなか苦戦してたけど喜んでました🙆🏻‍♀️
こういう予約できない系も混んでるだろうから並ぶ時間があるか分かりませんが…あとはジョージのショーはみんなで座ってみれるので疲れた頃にいいかも🐒

ベビーカー乗ってくれなくても荷物のせるためとお昼寝時には使えるはず😴ニンテンドーエリアはベビーカーで入れないのでそこだけ頑張ってください🍄

楽しみですねー🎄

• リマ

リマ

あ、ファストパスじゃなくて、エクスプレスパスでした💦
    結局、買いました💨
    クリスマスイブの土曜日のUSJってやばそうですもん💦
    詳しく教えて下さって、ありがとうございます✨
    小さい子向けの乗り物も結構あるんですね😳
    上の子、ゴーカート喜びそうです!
    人の多さにビビらなければ乗るかもしれないので、楽しいテンションで誘ってみます!
    整理券頑張ります💨💨
    楽しみ過ぎるけど、不安もかなーり大きいです💣
    旦那が協力的ならなー(笑)

• 12月18日