※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない場合、泣くまで待つか悩んでいます。母乳もあげていますが、飲む量を増やすべきか迷っています。母乳ではお腹いっぱいにならないと思っています。

3時間空けてミルク飲まないので
4時間空けてみてもミルク飲まない場合は
泣くまで待った方がいいんでしょうか🥲?

100mlも飲まないです、、、
間隔をあけて飲ませる量を増やした方が
いいのか悩んでます😭💭

母乳もあげているのですが
次のミルクまでに泣いたらあげる程度で
母測では左右10分ずつで35mlなのでお腹いっぱいに
なることはないと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3時間経っても全然飲まなくて悩んでいました。
今はとても元気に育ってますよ。

3時間って言うのはあくまで目安なので、とらわれなくていいと思います!
2人目の時は時間なんて測る暇がなく、気づいたら5時間飲んでないなんてよくありましたよ😅
泣いたら、あぁお腹すいたのかー。って感じであげてました。

1ヶ月とかで体重測って、増加ぐあいでミルクが足りてるのか見たらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

元気に育っているって聞いて安心しました🥲!
    どうしても飲まなくて、、、不安でした😣毎回5時間とか空いてましたか?

トータル量も少なくて心配で😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル量も気にしなくていいと思います。あくまで目安なので。
    人によってたくさん食べる人もいれば、少食の人もいます。
    9時間空いて、市の子供相談所に電話した事ありますよ😅
    普通に気なくていいって言われて終わりました…

• 12月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気にしなくていいんですかね😭💦
    脱水とか低血糖とかいろいろ不安になってしまって、、、😢
    今まで飲んでた量の半分で心配になっちゃいました😢
    そうですよね、、、冷静に考えればただ少食なだけですよね🥲
    9時間もですか?!それは不安になって大丈夫か心配になります😣
    案外気にしなくていいものなんですかね😭?

• 12月13日
ミルクティ👩‍🍼

泣くまで待っても良いと思います🥺
飲まないと言う事は、お腹が空いていないのだと思います😢

次女ですが、自分から欲しがらないと、ミルクを飲みません😱
生まれた時から、こちらから飲ませると半分くらいしか飲まず、足りなくて1時間~2時間で欲しがり飲ませると、また半分くらいしか飲まず…😭
その繰り返しでイライラしてしまい、欲しがるまで待つ事にしました😂
自分から欲しがれば、きちんと規定量を飲んでくれます😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

泣くまで待っていいですかね😭?私も飲まないってことはお腹空いてないのかな?思ってたんですが2ヶ月くらいの子はあまり間隔空けすぎない方がいいってのを何かで見て心配になってしまいました🥲

わかります!ミルク捨てることにもなるしなんで飲まないの?ってイライラしますよね😣💭
    ミルクの間隔何時間くらい空いてましたか?

• 12月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

基本的に3時間半~4時間くらいで欲しがって泣きますが、たまに、5時間以上、空きます…😂
    6時間近く空いた事があり、さすがにヤバいと思い飲ませましたが、規定量は飲みませんでした😅
    その時は120ml飲ませていましたが、70mlしか飲みませんでした😂
    やっぱり、この子は自分から欲しがらないと、きちんとミルクを飲んでくれないのだと痛感しました🥲

• 12月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

我が子もそれくらいの時間でミルク飲んでほしいです😭
    脱水やら低血糖とか不安なのに飲まないと余計にメンタルきちゃって、、、😣!
    大人の私たちも喉渇かないと飲まないですもんね🥺そうは思っていてもついつい飲ませちゃうんですが😭💦

• 12月13日