※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
妊活

新潟市または下越エリアで卵管造影検査を受けられる普通の産婦人科を探しています。不妊治療専門のクリニックは敷居が高いと感じています。現在通院中のクリニックや別のクリニックでは検査ができないため、情報を求めています。

新潟市または下越エリアで卵管造影検査を受けられるクリニックを探しています。
妊活はしているのですがまだ結婚はしておらず、不妊治療専門のクリニックは少し敷居が高く感じている為、普通の産婦人科で受けられる所を探しています。
現在通院しているクリニック、別で受診したクリニックどちらもそこまでの検査はやっていないとの事で、どこか受けられるクリニックをご存知の方はいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中央区の渡辺記念クリニックは卵管造影検査行っているようです!出産で通っていたクリニックですが先生が優しいです☺️
しかし人工受精の診断まででそれ以上の体外受精になるとほかの医院に紹介状書いてもらって転院のようです😅

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    まさに渡辺記念クリニックを受診したんですが、今やってないんだよね~との事でした。
    今はどこもそこまでやってる暇ないと思うから、不妊治療専門のところに行ったらいいと思うよと言われてしまいまして🥲
    先生はとっても良い先生でしたので、そこで受けられたら凄く良かったんですが…🥲

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうだったのですね😭
    先生優しいからいいのに残念ですね💦
    忙しいのですね😭お役に立てなくてすみません😥

    • 12月13日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    とんでもないです!
    ご回答下さってありがとうございました☺️

    • 12月13日
おさき

私もロイヤルハートハートで受けました。

確かにたまに先生冷たい?ときもありましたが、今はそこまでじゃないです。

受付はぶっちゃけどこもあまり変わりないし仕事ちゃんとしてれば…というか慣れてしまって今はなんも思わなくなったのかも😅

検査にも流れがあるので、一度受診して説明を受けてみてはいかがでしょうか?それで納得したらそのまま通えば良いかと。

ちなみにネットで予約可能です。

ちなみに私の卵管造影のとき、先生が「おお、もうちょっとだ、がんばれ!」と盛り上げてくれて、ちょっと面白かったです😄←私が痛がり&かなり緊張しいなので、気を使ってくれたのかもしれませんが。

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    痛い検査をそんなふうに励ましながら検査して頂けるのは心強いですね!😂
    あまり良くない口コミを目にして結婚前というだけで軽くあしらわれてしまうかなという不安もあったんですが、そんなことも無いのかなという印象に変わりました🤔!
    自宅からも行きやすいので、予約入れてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます☺️

    • 12月15日
  • おさき

    おさき


    グッドアンサーありがとうございます。
    先生との相性はあると思います。

    少し痛いのはあるかと思うので、ゆったりした気持ちで受けてみてください😄

    あといろいろ調べてから質問すると答えてくれますよ。(先生もあまり時間ないので)

    そういえば、検査のやり方の紙くれて進め方教えてくれました。

    結婚前とかは(いずれ一緒になるのであれば)別に関係ないかな〜と思いますよ。

    先生は子ども好きなようで、うちの子の写真見せたら「あらー❤️かわいい😍」とニコニコしてました😊←コロナ前はロイヤルハートで生まれた子が1歳になると誕生日会してたそうです。(どんだけ子ども好きなのよwと思いました)
    うちはコロナ禍でしたのでありませんでしたが😢

    ちなみに結構感染症対策は厳しいので、子どもや付き添い、立ち会いNGとなっています。

    • 12月15日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    凄く詳しくありがとうございます!
    いずれ一緒になる予定ではありますがまだ確定ではなく…結婚前だとあまり協力的ではないクリニックも多いと聞くので、その事もあってクリニック選びに慎重になっていました。

    あまり話を聞いて貰えないなどの口コミをよく見かけるのですが、おさきさんのお話を聞いてかなり印象が変わりました!
    凄く気持ちのお優しい先生ですね☺️
    安心して受診する事が出来そうです。
    貴重なお話をありがとうございました🥰

    • 12月16日
  • おさき

    おさき


    結婚前はあまり関係ないかなと思ったのですが、確定ではないというのが少し引っかかりました。何となく時期決めてると思い込んでおりまして、そのように書いたのですが😅手のひら返すようですみません💧

    事情はいろいろおありかと思いますが、およそでよいので受診までにはいつ頃結婚、は決めておいた方が良いかと思います💦多分聞かれますので。

    おそらく、結婚前は協力的でないのは先生側からすると結婚してないのになんで子ども先なの❓もし結婚できなかった場合、おろしたり虐待しないか❓が気になるんだと思います。

    でも赤ちゃんできてもしっかり育てることができるという意思と環境(パートナーがめっちゃ協力的、とか実家の手を借りれる)など、主様と赤ちゃんが困らないようにできるのであれば良いのかなと思いますよ。

    まだ妊娠してもいないのにあれですが、万が一のためにシングルの場合のもらえるお金やシッター、産後ケア施設も(新潟市のHPにあります)検討してます、とかもあると育てる意思があるかなと思ってもらえるかもしれません。

    と、ここまで言うのは、シングルでない&実家近い私でも子ども育てるってほんと大変だからです😅💦

    とりあえず一度行ってみて、検査の説明受けてイメージされると良いと思います😊
    確かロイヤルハートオリジナルの不妊治療の冊子も売ってましたよ❗️受付に言うと購入できます。それ見るとどんな治療方法があって〜とか、めちゃわかりやすいです😄

    • 12月16日
はじめてママリ🔰

去年8月に江南区の新津産婦人科クリニックで卵管造影検査受けました☺️
友人も10月に受けてました。
お互いにその後のタイミング法で授かることができました💓

先生は言い方きつめで癖がありますが特に私は気にしなかったので気にならないようならという感じです🥲

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    以前新津にあった時にお世話になってました!
    移転して遠くなってしまったのと混みすぎで行かなくなってしまったんですが、卵管造影検査受けられるんですね…!
    問い合わせてみようと思います。
    情報ありがとうございます☺️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

中央区のロイヤルハートで受けました😊
4年前のことですが💦
結婚する前からそこで不妊治療してました!

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    ロイヤルハートも通われている方多いですよね!
    あまり良くない口コミを見かけるんですが、先生や看護師さんなど対応が冷たいとかはありましたか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に優しい方が多く先生も優しいですが、とても忙しくされていて機嫌が悪そうな日もありました😅
    私は受付の方の対応が嫌で妊娠後に転院しました💦

    • 12月14日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    その日の気分次第という感じなんですね😂
    受付の方の対応は少し気になりますが、結婚前から不妊治療をされていたとの事で、その点は凄く良そうですね!
    貴重なお話ありがとうございました☺️

    • 12月14日
りこ

中央区のエンゼルマザークリニックはどうでしょうか??

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    エンゼルマザークリニック凄く評判良いですよね!
    先生が独立されてカミング外来が無くなっているので不妊治療はやっていないのかなと思っていましたが、1度問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月14日
ちゃむ

3年前ですが亀田第一で卵管造影受けました。
最近新しい先生もいらしたようで、午後の診察も始まったようです。

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    大きな病院で午後診療されてるのは貴重ですし、病院選びの選択肢も広がりますね…!
    情報ありがとうございます✨

    • 12月15日