※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

誰にも言えないので…愚痴らせてくださいm(_ _)mいちいち腹立つ言い方を…

誰にも言えないので…愚痴らせてくださいm(_ _)m
いちいち腹立つ言い方をする母。昔からです。
今度わんこを飼うことに、ケージの話をLINEでしてて寒いようならジョイントマットがいっぱい余ってるからケージに敷いてもいいかもって私が打つと、は?ケージって底におぼんみたいなのあるけどその下に敷いたら意味ないだろ。と。。いや、敷くなら上って言うと、上に敷いたら高さが高くなる、ちゃんと考えて言ってるの?おかしいんじゃない?って😒
高さが高くなると思うよーとかでいいのに、いちいちあんたはおかしいとか一言がかなり腹立つ。でも昔からそう、自分が文章を理解できなくて勘違いした時も1人でイライラしてキレて、あんた頭おかしいわ、やっぱりB型はおかしい、変わってるとブチ切れ😒
えー、待って💦文章の意味がわからないとかでいいのにほんと一言多い。
実家の隣の子はよく泣くみたいなんですが。。
あの泣き方は発達障害だわ、おかしい。と言い、泣く度にほらまた、病気病気と。そういうことは口に出して言うことじゃないって言ったら、あんたおかしいわ、変わってる。ほんとのこと言ってるだけと。普段は楽しい人だし全然いいけど、イライラしだしたらまじめんどくさい。
長々とすみません💦🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、読んでて腹立ちました😩
私だったら親に説教するかもです🙂笑

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めっちゃ腹立ちます(笑)
    今日も職場でコロナ陽性の人が出たみたいで、母も鼻水、鼻づまりなど出たので一応検査したら?って言ったら、私はならないから大丈夫と絶対病院に行きません。
    いや、自分より周りに迷惑かかるからいきな私も子供も休まなきゃいけなくなるかもだからと言っても、うるさいなぁ、あんたは病院好きだからね、私はあんたみたいに病院好きじゃないからと……。
    病院が好き嫌いじゃなく常識の問題だわって言うと、私はならないしか言わず……。腹立ちます(笑)

• 12月13日

自分に対して言うことなら腹立ってキレても目を瞑りますが、他所様の人の子のことなら説教するかもです😂
説教したところで「おかしい」で片付けられるんでしょうが…
うちの母も理解力低くて言葉足らずです。
他人に厳しく自分に甘いというか…
よく説教しちゃってます😭

説教しても、別に聞こえてないしホントのことしか言ってないからと……。
    イライラしちゃいます😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!

私の母も「あんたは頭がおかしい」「普通じゃない」とか平気で言いますよ!張り倒したいくらいムカつきます。

母に指摘するとさらにムキになってさらに言い返してくるので、会話するのを極限まで減らしました😂😂😂

わぁぁぁ!
    同じです!!平気で言いますよね😒
    よくそんなこと平気で言うなって思います。
    そうなんです、指摘したら母が間違えてても認めずに逆ギレしてきます

• 12月13日