※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

娘へのプレゼントで迷っています。メルちゃん、レミンちゃん、ソランちゃんの中でおすすめはありますか?

娘のプレゼントに、お人形をあげるつもりなのですが、

メルちゃん、
レミンちゃん、
ソランちゃん。

この中だと、どれがおすすめですか?
どれでも喜ぶのは間違いないんですが、
決めきれずで😣

実際に遊ばれている方、
教えてくださるとうれしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

フライングで先週クリスマスプレゼントとしてレミンちゃんあげました☺️
ベッドに寝かせたりミルクあげようとしたりで楽しんでくれてます!

私の好みでレミンちゃんかソランちゃん、ソランちゃんだと長い髪の毛をまだお世話できないなーと思ってレミンちゃんにしました💨今のところ髪の毛をつかんで移動してるのでレミンちゃんで良かったかと😂

服とか小物のバリエーションはメルちゃんが多いですがサイズは同じぐらいなのでレミンちゃんにも着せられるみたいですし💕

• RUU

RUU

我が家もクリスマスにあげたいなと思っていて、悩んでいました😆
    レミンちゃん、買われたんですね✨
    子供さんも、楽しんで遊んでらっしゃるみたいで、すごく参考になります!
    私もレミンちゃんソランちゃんが候補で、ソランちゃんのほうがすこし好みではあるんですが、髪の毛がすごく気になっていました💦
    服などは断然メルちゃんが多いですよね!でもレミンちゃんにも着せれるとのことなので、それは問題ないですよね😊
    レミンちゃん、候補になりそうです😆

• 12月13日
ひなと

娘が2歳の誕生日でレミンちゃんもらいました🎁
乱暴な娘ですが手足が柔らかいのでぶつかったときそんなに痛くない感じです☺️

ちなみに私は顔で決めました😂
強いて言うならソランちゃんに付いている小物が小さかった気がするので、小さかった娘には怖かったのでレミンちゃんにしました🤗

服や小物はメルちゃんシリーズ使ってます!

• RUU

RUU

レミンちゃん、貰われたんですね✨😆
    私自身が、メルちゃんはさわったことあるんですが、レミンちゃんたちはさわったことがなくて、どんな感じなのかなぁって思っていました!!
    柔らかいのであれば、ありがたいです😊
    レミンちゃんソランちゃん、顔可愛いですよね😍目が閉じるのもいいなぁって思っています。

ソランちゃんとも迷うんですが、
    ひとまず、レミンちゃんにしようかなぁと今かたむいてきました😊
    参考になりました☺️ありがとうございます😊

• 12月13日

先程わたしも投稿したのですが、
レミンちゃんはカビの問題が発生し、ネットでもオモチャ屋さんでもメーカーから撤去となっています。
本当に売っていませんでした。
先程バンダイの相談室に聞いてもレミンちゃんは売っていないとのことでした。
ソランちゃんは夏頃にカビ問題が発生し、その時のものは撤収になっています。
数が少ないかなと思い、先程急いでソランちゃんを買ってきました。
2歳手前ですが、ソランちゃんは三つ編みなどにして、別売りのミルクがあげられるメルちゃんのおもちゃをつけてあげました。
知っていたらすみません。ご参考までに。

• RUU

RUU

えー💦そうなのですね!!😣
    知らなかったです!!💦
    数日前なんですが、近くのトイザらスで、レミンちゃんは売ってはいたんですが、ソランちゃんはちょっと確認はしてなくてわからないんですが、そもそもカビ問題って、大丈夫なんですかね😣
    品薄になってるなら、今すぐにでもgetしたほうがいいのかなっておもうんですが、また悩んできましたー😵どうしましょ💦

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんです。テレビなどでもやってなくて、知らない人も多く、ママリの投稿でも候補に挙げている方が多かったです😱
    今店頭に出ているソランちゃんなら大丈夫なはずですが、買う前に西松屋の店員さんに一言いって、テープ開けさせてもらい、対象ナンバーじゃないか確認させてもらって購入しました。
    レミンちゃん回収、撤去の指示が出ているのが確か今月ですので、今出ているレミンちゃんは対象ナンバーの可能性大です。
    しかしわたしの投稿の返信についたのが、レミンちゃんのアリエルバージョンなどがあるようですね!わたしは存在を知らなくて、、家電量販店にあったそうです。レミンちゃんが着ているミニーちゃんの服?がどうやらよくないようです。
    どうしてもレミンちゃんがよければアリエルバージョンなどミニー服じゃないものを探してみるといいかもですね✨
    わたしはもうソランちゃんの方にしたのですが、可愛くて満足です✨

• 12月16日

退会ユーザー

こちらのものです!

• 12月16日

退会ユーザー

ソランちゃんはこの左パッケージのものが対象です。右パッケージのものは大丈夫です🙆‍♀️

• 12月16日
  • RUU

RUU

ほんとに全然知らなくて、ついさっき慌てて検索して確認してました!💦
    まだ一歳台なので、髪の毛が短いレミンちゃんのほうがいいのかなぁって思っていて、レミンちゃん一択に絞ったところだったんですが、今置いてあるのかも、ちょっとわからないですよね😅
    ソランちゃんも、私的にはすごく
    好きです😊

対象商品の画像、すごくありがたいですー!!スクショさせてもらいました!!💦
    アリエルバージョンがあるのは知ってましたが、勝手にソランちゃんだと思いこんでました😲レミンちゃんだったんですね😲
    もしあるなら、そちらでもアリですよね😆
    ひとまず明日みにいってきます~!ほんとありがとうございます!😣

• 12月16日

退会ユーザー

いえいえ、レミン&ソランはドール系の中でもかなり可愛いですよね!
    うちは1歳11ヶ月で髪はかなり心配ですが、しばらくは三つ編みやお団子にしてあげて、お風呂遊びもやめておこうと思います。
    髪いじりももう少しお姉ちゃんになったらさせようかなと😄
    クリーマやミンネなどで出されている手作り作家さんたちの衣装が可愛すぎて、私の方がドール遊びにハマりそうです✨

• 12月16日
  • RUU

RUU

すっごくわかります!
    お顔がタイプで、ほんとに可愛いですよね✨
    クリーマやミンネでよく手作り服をみてますが、それもまためちゃ可愛いくて、いろいろ集めたくなってます😆私が着せ替えを楽しんでしまいそうです😊
    お風呂は私も入るのはちょっとやめておくつもりです~😣

• 12月17日