※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義両親からのプレゼントはないが、他の家族はもらっている。娘が生まれたらプレゼントを期待しているが、気まずさを感じる。物は欲しくないが、同じ経験をしたい人の話を聞きたい。

祖父母から(旦那の両親)からクリスマスプレゼントもらわない方もいますよね?😰
うちの義両親は、プレゼントとかはしない主義?で、私からは誕生日や父、母の日などはあげてますが、もらったことは全くありません💦(もらうこと期待するなというコメントは不要です😅)

義理の兄の子には誕生日プレゼントあげてると聞いたことがあるので、娘が出来たら娘にはするのだろうとは思ってるのですが。。
周りにはじぃじ、ばぁばのクリスマスプレゼントもらってるとらよく聞きます💦
これ、じぃじからもらったやつ。とか🎅

うちからはあるとは思うのですが、なんだかせつなくなります。。
物が欲しいと言うわけではないのですが…分かります?

同じような方のお話聞きたいです!!!

コメント

うちは娘が3歳ですけど、今まで1度も義両親から娘に誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことないですよ😅
ないものだと思って過ごしてるので何とも思いません😊

ゆみママ

義両親、両親共にクリスマスプレゼントはないです。サンタさんからだけです🤭
誕生日プレゼントはどちらからもありますね。

うちの義両親もイベント毎に興味がないというか、そこまで重要視してない感じです。
なので、旦那も送らなくていいよと言われますが流石に母の日・父の日だけはプレゼントと娘の写真と手紙は送ってます。義両親は娘の誕生日のプレゼントだけ、リクエストしたものを送ってくれます。

旦那が歳の離れた末っ子なので、すでに孫はうちの子で6人目、同居してる義兄夫婦にまた孫が1人できたのと、そして遠距離なこともあり色々な距離はありますね😅
お宮参り・娘の誕生日・七五三色々なイベント毎は私の家族だけでやってます。誘った方が…と言う前に旦那がいいよと言うので😅でも家族仲は悪くないんです💦
そういう家族もいるんだなと…と🤔

うちの家族がイベント毎に何かするのが好きな家庭だったので(みんな成人しても、両親ともにクリスマスケーキ!チキン!イヤッホー!とかやってたので😂)かなりギャップ感じました😅

ママリ*

義両親からはプレゼント系ありますが、私の親からはクリスマスプレゼントは無いです。
定年退職している上に、孫が8人いて大変なのでクリスマスプレゼントは無しにしてと言われました!

m.k.m

クリスマスプレゼント、義親も実親ももらったことないです。
サンタのみです。

らら

なんかわかりますー
ママリでも、両祖父母、叔父叔母とかたーくさんプレゼントもらってる方がいてすごい!可愛がられてるんだなーとちょっと羨ましく思います😄金銭的に余裕のある親族なんだな!とか笑

プレゼントくれるくれないで愛情が違うわけではないし、プレゼントの習慣があるかないかとかもありますしね。
うちもクリスマスプレゼントは私たち親(サンタ)だけなのですが、その一つを大事に使ってくれればそれでいいと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

うちは義両親いなくて義祖母のみ、それも疎遠ですが仮に付き合いがあったとしてクリスマスプレゼントはないと思います。
宗教の関係で、夫も貰ったことなかったようですし(無理矢理強請って奪った時もあるようですが笑)。

ついでに私側の親も他界してしまっていないので、我が子達はジジババからのプレゼントがない子になりました😂
代わりに親戚がくれるかな…。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

旦那の親からは誕生日、クリスマスもらったことありません😌孫の誕生日すら覚えてません🤣

グドモモ

子供達にクリスマスプレゼントないし、去年なんか誕生日プレゼントすらありませんでしたー!🤗義母に誕生日プレゼントしたのですが、私の誕生日にはどこかのお店のおまけだけでした🤗
来年は絶対何もしないと決めました!✖️