※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来た瞬間の感じ方について質問です。一人目は弱い痛みが続き、おしるしもあった。二人目は夜中に目が覚めたら10分間隔で陣痛だった。

陣痛が来たかも?って思う瞬間って
どんな感じでしたか??

ん??きたかも??っていう感じなのか、
ビビビ!キタキタキタ!!!って感じなのか、
あ!いま陣痛きました〜!なのか😅

一人目は、内診した時のズキズキ痛があって
おしるしが何日も続いてたので、
ずっと弱い痛みが子宮にあり陣痛になった感じで
二人目は、0時にトイレに目が覚めたときに
陣痛かと思ったんですが、とにかく眠くて
寝てしまって朝起きたら10分間隔ー!
ってな感じで、覚えていません💧

コメント

ママリ

アイタタタタ!!!ってなりました笑
クレヨンしんちゃんでひまわりが産まれる話あるんですけど、あの時のみさえの状態です笑

このママ

鈍い痛みでも等間隔で来てた時、陣痛来た!って思いました😭
私の場合は微弱陣痛だったので痛みは全然余裕でしたが、これ陣痛?って思った時はもう既に10分切ってました💦

🥝🍩

なんかお腹よく張るな
前駆陣痛にしてはやたらチクチクして痛いなって思うとこから間隔はかりだして
徐々に安定してきて痛みも増してきたので、あ、これ陣痛だ
ってなりました😂

3児のママ

直近のときでいうと、胃もたれのようなムカムカした感じがあって、時々前駆陣痛のような軽いズーンとした痛みがあって、一応間隔測ってみると規則的ではないのですが1時間以上痛んだり治まったりが繰り返されていたので陣痛の始まりかなと判断しました!!

Sayaka

え?なんかお腹痛い
いつもと違う。💩か陣痛か…?
から始まり間隔測ったら規則的だったので
「陣痛だ!電話だ!!!」ってなりました😂

つくね

39wの検診の時に前日の朝からずーっとお腹痛いんですよね〜
昨日もあんまり寝れなくて〜
と先生に話して内診してもらったら陣痛でした😂
微弱陣痛みたいでしたが、子宮口3cm開いてました!

初めてのママリ

妊娠後期入ってずっと前駆陣痛あったんですけど本陣痛始まった時はあ!これガチのヤツだ…!って一瞬で分かりました😂
骨盤に頭がガチっとハマった感覚がありました🙌

ママリ✨

まだまだ大丈夫だな〜
15〜20分間隔くらい?
ま!でも初産だしまだまだでしょ😊
本陣痛に繋がるかも分からないし〜

と余裕こいてたら助産師さん飛んできて「8分間隔だよ?気づいてる?」と言われました✋笑

本格的に、「え!?痛い!」となったのは2〜3分間隔で4センチひらいたくらいです😊
破水からだったので即入院でしたが、4時間で生まれたので痛みは一気にきて一気に終わりました💦