※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38wの妊婦が陣痛促進薬を使っても子宮口が開かず、バルーンを入れたが痛みが続き、不安でいっぱいです。

現在38w、計画分娩で入院中です。

診察で子宮口はかなり柔らかくなっており、子宮口も4センチくらい、赤ちゃんの頭も触れるとのことで今日の朝から陣痛促進薬のアトニンを投与していました。
3分間隔くらいで重めの生理痛のような痛みはついてきたのですが、MAX量でも子宮口の開きはそれほど変わらず🥲

アトニンは中止となり、大きいバルーンを入れました。
入れるのもかなり痛かったのですが、入れてからしばらくは冷や汗が止まらなくなるくらいの痛みと恐らく体に残った促進薬の効果で3分間隔の強い痛みが続いていました。
しかし、時間が経つにつれて痛みの間隔は伸び、痛いながらにも病棟内をひたすら歩いたりもしましたが今現在は不定期に強めの生理痛くらいの痛みがある程度です…。

バルーンすらもまだ抜けておらず、今日中には産まれて赤ちゃんに会えるかもしれないと思っていた分ショックが大きく、明日からどうなるんだろうと不安でいっぱいです。

コメント

🌻

私も計画分娩で入院当日にスクワットしたり歩き回っても生まれませんでした!
3分間隔で陣痛遠のくのは大変でしたね💦
当日に生まれなくて本当に泣きたくなりましたお気持ちとってもわかります、、

結果次の日の朝から促進剤点滴して昼頃陣痛きて生まれました✨
今日はゆっくり寝てくださいね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。昨日2度目の誘発を朝からかけて昼過ぎ頃に無事産まれてきてくれましたのでご報告させていただきます☺️

• 12月14日
  • 🌻

🌻

出産おめでとうございます!わざわざお忙しい中ご報告ありがとうございます✨
    育児大変だと思いますが、今しかない瞬間楽しみながら気楽に頑張りましょうね😊💓

• 12月15日