※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

メリーレディースクリニックで出産予定です。授乳枕やウォーターサーバーの有無、パジャマでの移動や個室の準備について知りたいです。

メリーレディースクリニックで来月出産予定ですが、色々と知りたい事があって質問させて頂きます👶もし、分かる方いらっしゃいましたら教えてください✴︎

①授乳枕は家から持って行くべきか?

②ウォーターサーバーはあるか?

③パジャマレンタルしようと思っているのですが、ガウン等の羽織りもの必要か?ちなみに、パジャマで館内歩き回れるかなども教えてほしいです✴︎

④個室を希望しようと思っているのですが、入院準備の紙がざっくりとしか書いてなかったので、これは必要だったよ!と思うものあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

個室を利用しました!
授乳クッションはお部屋にありました🫶🏻

ウォーターサーバーも共有スペースにありました!

12月の出産で外はモサモサ雪が降っていましたが館内はポカポカで羽織を持って行きましたが暑くて使いませんでした!
入院中は常にパジャマです🥰

個室だしコロナ禍だったのもあり、基本1人で過ごすことが多くすごく暇でした😵‍💫ワイヤレスイヤホンでドラマを見ていたので持って行って良かったです👌

• だんご

だんご

的確なご返信ありがとうございます♡
    パジャマもタオルもかさばるのでどちらもレンタルしようと思うのですが、もちろん一日一回までとか規制ありますよね??笑 前の病院は特になかったので💡

質問多くてすみません…
    ちなみに、母子同室だと思うのですが、保育士さんとかに気軽に赤ちゃんは預けられる感じなのでしょうか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はパジャマは1日1枚で足りたのであまり気にしてなかったです🥺すみません🥺
    シャワー付き個室だったのですが確か個室は元々タオルが付いていたような🫢
    毎日お掃除に来てくれるのですがその時にお部屋に補充されていた気がします(約1年前の事なのに覚えていなくてすみません😂)

産んだその日は、休んでねって感じで夜は預かってくれました!
    次の日の朝からは基本的にずっと一緒でした👶🏻
    無痛だったので体力的に余裕だったのもあるかもしれないので、回復に時間がかかるようであれば預かってくれるのかもしれません🤲🏻

• 12月13日
Hana

今年、メリーレディースクリニックで出産しました🌼

①授乳枕は貸していただきました♪
ただ、結構薄いものなので私は1つでは高さが合わず2つ貸していただきました☺️

②ウォーターサーバーは共有スペースにありました♡

③パジャマのレンタルはしなかったですが、入院中は毎日ずっとパジャマで過ごします!
廊下などもパジャマで歩き回りました✨
部屋の冷暖房は結構効きやすかったです♪
念の為に羽織ものを持っていくと安心かと思います!

④メディキュット、ピュアレーン、赤ちゃん用の爪切り、延長コードは持っていって大正解でした♡

出産頑張ってください!応援してます🌼

• だんご

だんご

ご返信ありがとうございます!!ついに来月という感じでドキドキです❣️
    出産頑張ります👶

• 12月13日
  • Hana

Hana

応援してます✨✨
    3ヶ月前で入院中の記憶はまだあるので、何かあればいつでも聞いてください☺️♡

• 12月14日
  • だんご

だんご

お優しい🥲❣️お言葉に甘えちゃいますが延長コードは個室でも必要ですか??
    母子同室が初めてなのですが、助産師さんとか気軽に呼んでもいい感じですか??それとも回診のときのみって感じですか??

• 12月14日
  • Hana

Hana

私も個室でしたがコンセントが微妙な位置にあって、ベッドに寝たままだと携帯の充電ができませんでした🥲🥲
    個室によるのかもしれませんが、、あると安心かなと思います♡
    どんどん助産師さん呼んじゃって大丈夫だと思います✨
    私も分からないことばかりでどんどん呼んでしまってました🌼

• 12月16日
  • だんご

だんご

ご返信ありがとうございます❣️
    では、持ってきます!!

• 12月16日
だんご

もし、コメント欄みていたら教えてください!レンタルパジャマは長袖ですか?それとも半袖ですか?覚えていたら教えてください◡̈