※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で坐骨神経痛があり、トコちゃんベルトを検討中。ヒップ85cmでLサイズが適切か、ショーツの中に着用するか、教えてください。

トコちゃんベルト

明日から妊娠6ヶ月に入ります。
昨夜から坐骨神経痛が始まり、太腿が痺れてます。
急遽整体で緩めてもらいましたが、帰りの運転で既に痺れました。

あとはトコちゃんベルトに頼るしかありません😭

サイズなのですが、ヒップ85cm(サイズ表はM)なのですが、恐らく服の上からつけることになると思うのでLサイズが妥当でしょうか?
あと、皆さんはショーツの中に着用しましたか?衣服の上から着けますか?
仕事中は特に必須になると思うので教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

産院で指導してもらったのですが、
洋服の上からはつけないので普段のサイズで大丈夫ですよ!
腹巻→トコちゃんベルト→ショーツでした!
長く固定することが大事なのでトイレでも締め直したりしてないです🙆‍♀️ズレることもなかったです!

  • エルモ

    エルモ

    ショーツの中でないとやっぱりダメなのですね。トイレが心配だったので意見を聞けて良かったです。
    臨月になってもベルトはしっかりハマりますか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月でも問題なくハマってましたよ☺️出産までつけてました!産後も生まれてすぐからつけてました🙆‍♀️

    • 12月12日
  • エルモ

    エルモ

    ありがとうございます。
    これでAmazonお急ぎ便の注文ができます(笑)😭

    • 12月12日