※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

破水前の準備や出産レポートを読んでいます。破水スタートもいいなと考えています。

破水する前何かしたことありますか?

破水からスタートしたことが無いのですが、破水スタートもいいなーと思ってます!
今はいろいろな出産レポートを読み漁ってる時期です😂

コメント

りっちゃん

破水スタートがいいって、、、

本来は生まれる直前にするもので、感染症を起こす恐れもあって
リスクを伴うしそういうもんじゃないと思いますよ。
親が言うセリフじゃない、、、

• ぺい

ぺい

人格否定までしなくても…。
    破水と陣痛は半分半分だと助産師さんに聞き、そういうスタートの方法もあるんだなーと見ていて
    破水からスタートしてもいいんだなと思っただけで
    その場合例えば歩きすぎだったとか、なにかしらが要因で起こるのかな?と質問しているのに
    親としての否定までするんですね。

• 12月12日
kitty

破水スタートでした!
特に何の前触れもなく何もしてませんが急にきました!

• ぺい

ぺい

破水スタートも半分半分だと聞いたので、どうなのかな?とおもいましたが急なのですね!

転勤族で去年から雪の積もる地域になったので外歩いても大変なだけで…😂踏み台とか家の中でしようかなーと思ってるのですが、それが引き金になることはなさそうですね😊

• 12月12日
  • kitty

kitty

元々下がってて切迫早産気味といわれ早く産まれそうだねとは言われてました😂
    ただ破水スタートだったのですぐ陣痛は強くなりました💦

• 12月12日
  • ぺい

ぺい

当たり前に陣痛からスタートするのも、破水からスタートもどちらでもお産がスムーズに進むといいですよね🤰
    陣痛強い時間がぐん!と来るのも少し怖いですね😳
    私も先日まで切迫早産で入院していたため、破水からスタートありえるのかな?とおもって聞いてみました👶🏻✨

• 12月12日
  • kitty

kitty

そうですね!
    1人目は6時間半で2人目は無痛分娩だったのですが5時間で出産できました!

出産頑張ってください✨

• 12月12日
  • ぺい

ぺい

早いですね!私の2人目の時間で1人目産まれたのですね👶🏻💓
    1時間でも短く産みたいです❤️

• 12月12日
3児ママ

次男の時に生まれても良い時期になってから主治医に痛みがある時なるべく歩くといいよ!
と言われていて赤ちゃんも大きめだったのもあり、痛みがあるなーと思いながら2時間くらい歩きました!
その日は何もなくその翌日の夜中に破水しました^ ^

あっ参考までにですが、あたしは破水したかも?と同時に陣痛が始まったので焦った記憶があります。

• ぺい

ぺい

歩くと陣痛にもいいんですもんね!!
    外があるけないほど雪積もり出したので、家で踏み台とかして陣痛促進していこうとおもいます!!

破水と同時なこともあるのですね!説明では破水したらそのまま入院して陣痛待つよ!と言われましたが、同時だと焦りますね😳

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんで破水スタートだと一気にお産が進む可能性があるので気をつけた方が良いと思います🤔
破水してから感染リスクもありますが、感染しちゃって破水もあるので元気に生まれるまでドキドキしちゃいます😣
陣痛には雑巾掛けとスクワットが良いらしいですよ😊

• ぺい

ぺい

破水からスタートが悪い!とは思ってないですが、感染症のリスクはありますよね💦
    雑巾掛けなど陣痛がくるよう色々試してみます🫢

• 12月12日

破水スタートでしたが
ゴロゴロ携帯いじってる時に破水しました!😂

• ぺい

ぺい

腹圧なんて関係ないのですね🤭

• 12月12日
まま

1人目は陣痛スタートで2人目は破水でした!
破水は朝6時頃だったのですが、その前日のお昼あたりにお迎え棒しました(*`・ω・)ゞ

破水から12時間後に出産でした!
出産直前まで陣痛は無かったです。

• ぺい

ぺい

先に破水だけしたパターンなのですね!
    タイミング的にお迎え棒が効いた感じがしますね🤰❤️

でもお迎え棒も陣痛促すものなので、結局は破水だとこう、陣痛だとこう、というよりジンクスを試して結果陣痛か破水がある感じなのですかね😊

• 12月12日