※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

9ヶ月でお座りができない。ずり這いやハイハイはできるが、お座りが苦手。いつ頃お座りができるようになったか、練習したか知りたい。

もうすぐ9ヶ月ですがまだお座りできません😭
ずり這い、つかまり立ちは出来て、ハイハイも最近少しずつ出来るようになりました!!ですがお座りは嫌いなようで座らせても座ってくれません💦バンボ等も使ってないので慣れてないからかなーとも考えてます…
お座りはいつ頃出来るようになりました?練習してましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの上の子も10ヶ月までおすわりできませんでした🤣
7ヶ月検診で要観察になりました笑
その後元気に大きくなり今は運動が得意です!

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます!そうなんですね😆なんだか安心しました🥺💓

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

完全に手をつかず安定して座れるようになったのは7か月くらいだったと思います🤔練習は全くさせてませんでした。腰が座ってないのにバンボとかに座らせると将来腰が悪くなるって聞いたので、、、

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます!バンボはあまりよくなって聞きますよね💦うちもそれを聞いて使うのをやめてました🥺

• 12月17日