※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

9週目に入り、吐き気が続き、食事や飲み物が全て吐き出されてしまいます。安定期まで我慢するしかないでしょうか。同じ経験をした方いますか?

明日から9週目なんですが
昨日から何食べても飲んでもすべて吐いてしまいます。
6週目からじわじわつわりが始まり
24時間ずっと吐き気があり、
今までは2日に1、2回吐くぐらいでした。

でも昨日から何食べても飲んでもダメで
もうベットに横になってるしかできません。

同じような方いませんか?
やはり安定期ぐらいまで耐えるしかないですか?
もう気が滅入ってます。

コメント

‪︎‬RY

おめでとうございます♡

つわりほんとにしんどいですよね😵‍💫私は、1人目の時につわりが酷く重症悪阻で入院してました🤮
その時は、何しててもダメで点滴でも気持ち悪くなりずっと🤮でした。どんだけ吐いててもとりあえず何か食べれるものはありませんか?😿ケトンが足りなくなったら入院になってしまいます、2人目の時は上の子もいるのでそうならないように吐きながらでもラムネをずっとボリボリ食べてました。ケトン体は糖がすごく大事だと当時の看護師さんに言われました😌

体お大事にしてくださいね😌💗

ちぃ

つわり辛いですね😖
私も8週から12週くらいまではほとんど食べれず、吐いて吐いて短期間で8キロ減りました。
未だに1日1回は軽く吐くかな?くらいですが、12週くらいで一日中ではなく、少し楽な時間帯が出てきたり食べ物も食べやすいものが掴めてくると思います。
私はりんご、バナナ、ヨーグルト、カロリーメイト、ポカリのみで過ごしてそれでも吐いてましたけど全部は出切らないので吐いてもいいからと思って口に入れました。
9週くらいの時期は何かすれば楽。とか全然無くてとにかく辛かったです。
横になってるしか出来なくても、家のこと出来なくても良いのでとにかく時間が過ぎれば治りますので頑張りましょうね😭