※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才3ヶ月の娘がいます。同年齢のお子さんを持つ方、習い事やペッピーキッズ英語教室に通われている方の経験を聞きたいです。

2才3ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どんな習い事通われていますか?
また、ペッピーキッズに通われている方、お話しお聞かせいただければと思います。

近々ペッピーキッズ英語教室に通おうかと思っています。
一度体験コースに行きました。その日は私と娘の一組だけでの体験でした。
今の年齢では親子で参加との事ですが、娘は極度の人見知りな為、家族以外の人前で楽しくリトミックなどで遊び学べるかなどとても不安です。
また途中入室となるため、そもそも英語が全くできない私も他の親子さんと馴染めるかなども不安があります。

習い事は◯◯に通ってる、人見知りはするが通ううちに(お子さんが)馴染めた、などご経験何でもいいので習い事についてお聞かせいただければと思います。

コメント

はなぽー

ペッピーキッズクラブではありせんが、息子2歳の頃、教会開催の英語クラブでアメリカ人の方にリトミックで英語習っていました!
逃げ回るは逃亡するわ真面目にリトミックしていませんでしたが、その時習った事は未だに覚えてペラペラ喋れるので英語通うのは効果的だと思いますよ!
私も英語できなかったので、息子ともども英語学ばせていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    やはりこの時期の英語慣れって後々に繋がって良い効果をもたらしてくれるんですね✨

参考になるお話聞かせて下さり、ありがとうございます😊

• 12月12日
もこもこにゃんこ

2歳の頃はスイミングと野外保育に行ってました😊
うちの子は1人でも全然平気なのでどちらもルンルンでした。

野外保育に行ってると、入ったばかりの子はよくお母さんと離れる時に大泣きしてます。
初めの数回は結構泣いてる子もいます。
お母さんがいなくなって少ししたらケロッとする子もいます。
だいたい何度か来てるとお別れの時も泣かず楽しそうに遊んでますね😄
人見知りで初めはあまりお喋りもせず、1人のスタッフとずっと一緒にいるような子もいますが、いつの間にか慣れてお友達と遊んだり、すごくお喋りしてくれるようになってました。
ただ、本当に筋金入りの子がいてその子はお弁当も食べないし、1年通いましたが慣れずで辞めました😭

親子クラスが良くてそちらに行く子もいましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏お返事遅れて申し訳ございません🙇‍♀️
    もこもこにゃんこ様のお子さんは小さな頃でも一人で平気さんだったのですね!
    頼もしいですね✨
    比べるものではないと思いつつも…羨ましいです😢

うちも激しい人見知りがいつか嘘だったように思える日が来るのを願います😆

スイミングは体力がついて風邪ひきにくい、健康な子になるというイメージですね✨
    あと、野外保育とは一時預かりの様なものですか?プレの様な?
    無知ですみません。。

支援センターで親子で遊ぶ、くらいはできるのですが、母子分離は一時預かりで少しずつ慣れてもらうしかないかなぁと思っています。
    (習い事の件じゃなくなってしまってすみません💦)

• 12月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

スイミングもだいたい初めは泣いてる子が多いですね😊

野外保育は森のようちえんみたいな感じで、やっている団体によって色々だと思いますが、うちの子の行っていた所は定期的に同じメンバーで活動するクラス(親子クラスと預かりクラスがあります)と、単発でイベントのような感じの物もあります。
    夏休みなどに園児対象で数日連続でお預かりして活動したりする時もあります。
    うちの子は幼稚園に行きならが週1幼稚園を休んで行ってましたよ😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊森のようちえんみたいな感じと聞くだけでのびのびと子供たちが遊び、学んでる姿が想像できました✨
    とても良さそうですね♪
    慣れずやめちゃう子もいらっしゃるとの事ですが、合う合わないもあるので、うちも(野外保育ではないですが)難しいようだったらやめてもいい、という少し気楽に習い事始めてみようかと思いました☺️

幼稚園週1休んででも行きたい野外保育、とても良さそうで魅力的ですね❣️

• 12月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

そんな感じで始めても良いと思いますよ😊

野外保育は本当に良かったです😄
    子供も親も良い居場所ができたと思います。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても素敵な事ですね✨私は嫁いだ先には友達はおらず、夫を通じて仲良くなった奥さんが2人程でして、、仕事されているので会う事は難しく、育児の相談や息抜きする事もなかなかできないので、、とても羨ましいです😌

色々教えて下さりありがとうございます😊🙏

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちもペッピーキッズクラブではないですが、娘が2歳の頃から英会話教室通っています。
3歳から母子分離でしたが、なかなか母子分離はできず、今もドアのすぐ外に待機していないと怒られますが、途中入会してきたお友達とは仲良くしています😀
年齢的に、過ごした長さよりも、同性で気が合うか?で友達選んでいるような気がします😅
いま4歳ですが、過去形や比較級も理解して話しているので、早めに通わせて良かったなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏返信遅くなり、申し訳ございません🙇‍♀️

娘さん、やはり早くから英語に触れて効果大なのですね✨
    そして小さいながらに、相性の良いお友達を見つけられるって凄いですね☺️

私自身が英語は全くでして…アウトプットの機会は教室ではもちろんでしょうが、家でもやらないとだなと思っており😢笑
    人見知りでストレスかもしれない娘と、私も英語一緒に慣れていかないとと親子で決心して通わないと難しい気がしています😂

• 12月16日