※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
家族・旦那

子供の前で夫婦がベタベタするのは良いことですか?控えた方がいいことで…

子供の前で夫婦がベタベタするのは良いことですか?控えた方がいいことですか?

私の旦那は子供達と一緒にリビングにいる時でも抱きついてきたり体を触ってきたり、子供達に向けて「パパのママーだから〜」と抱きついてきます。
私としては子供達の前では子供達のママでいたいです(´・ω・`)
子供達もパパがそれをすると「〇〇のママだよー!」と助けてくれようとします…w
夜2人だけの時や営みの最中、営み後は抱きつかれても拒否ったりすることはないですが、どうも日中それをされるとめんどくさいし嫌だな〜と思ってしまいます(´・ω・`)
とりあえず私の気持ちは置いといたとして、子供の前で夫婦ベタベタするのは教育的にはどうなのだろう?と思ったので意見をお聞きしたいです。

コメント

ゆん

私はまだ子供が小さいのではいはいって軽く流してます笑

けど逆に小学生とか少し大きくなったら、〇〇(息子)にとってパパにとってのママみたいな人現れるかなあー?って言おうかなと思ってます☺️

ねこ

両親が仲が良いのは、お子さんにとっても良いことだと私は思います☺️

でも限度はあるかな、と…。くっついたりキスしたり…くらいまではいいけど、おしり触ったり、性的なことを子どもの目の前でするのは、下手すると虐待にもなりかねませんよね。。

身体を触ってベタベタするというより、パパとママがお互いを大切に思っていることが分かるような言動をお子さんに示せたら良いのかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

両親が不仲で毎日のように怒鳴りあっていた私からすると、両親が仲が良いのはすごく良いことだと思います!
限度はあるのかもしれませんが、抱きつくとかは大丈夫かなって思います😃

フクロモモンガ


なるほどです〜
限度はあると伝えてみます〜(´・ω・`)