※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が左頬に乳児湿疹が出てきました。添い乳時の母乳が原因かもしれません。スキンケア方法や保湿剤を教えてください。

乳児湿疹について回答して頂きたいです!💦

もう少しで生後2ヶ月になる息子なのですが、産まれてからつい最近まで本当に綺麗な肌で湿疹などは1度も出たことがありませんでした。ですが最近になって左頬だけに集中して湿疹が出てきました。

夜中に私が眠気が限界の時に添い乳をするのですがその時に口からこぼれてしまった母乳が拭ききれていなくて出来てしまったのかなと考えてます…
なにか原因が見つかればと思っているので、原因かな〜って思うことやおすすめのスキンケア方法や、保湿剤があれば教えてください🗣
(お風呂で泡できちんと顔を洗って、お風呂上がりはアラウベビーのクリームで保湿しています)

コメント

@

毎朝顔だけ水で濡らしたガーゼなどで拭いてあげてから
顔はアロベビー塗ってましたがすごく綺麗になりました!

• りーまま

りーまま

明日の朝からお顔拭くのやってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行って薬もらってましたー!!

• りーまま

りーまま

長引くようだったら皮膚科行ってみます🙇🏻‍♀️💦

• 12月12日
ちいかま

温度とか、使ってる石鹸が原因もあると私の通ってる病院の先生に言われました💦

• りーまま

りーまま

なるほどです💦温度とかも気にしてみます!

• 12月12日
ひなちゃんのぷっぷ

私も2ヶ月の息子がいます!
1ヶ月健診の時に先生に相談したらロコイド軟膏出してくれて朝の顔拭いた後とお風呂の後塗ったら良くなりました!
アロベビーで顔を洗ってます!
男の子は乳児湿疹なりやすいよって先生が言ってました。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    同じ月齢のママさん心強いです🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの時、原因分かりませんが頬の一部だけすごく荒れてて、病院で薬もらいました!
おすすめ保湿はキュレルのローション+乾燥する時期はワセリンです!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 12月12日
あおeee

お風呂上がりはベビー用のボディクリームを顔にも塗った後に、
朝起きた時はぬるま湯で濡らしたガーゼで顔を拭いた後に、
ベビーワセリンを塗っています。
最近は 完ミにしたのでピュアレーン(乳頭クリーム)使ってないなぁと思って ワセリンの代わりに塗ったりしてます!
そしたら 赤ちゃんのぷるっぷるつるつるなお肌になってきました😭✨

• りーまま

りーまま

詳しくありがとうございます!!

ピュアレーンをスキンケアに使うって発想なかったです😂やってみます!!

• 12月12日
👦🏻👶🏻

湿疹できてすぐ病院で薬もらったら半日で治りました😂✨
無料だし病院で保湿+薬を混ぜた軟膏もらうのが手っ取り早いですよー!!またできた時にも使えますし☺️
いまだに顔だけは使ってます!
体はアトピタとオイルで保湿してます👌

• りーまま

りーまま

子どもは無料だしいちばん早いですよね…🤫ありがとうございます!!

• 12月12日