※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんだこ
妊娠・出産

女性が出産予定で、2つの名前で悩んでいます。一つは「日葵(ひまり)」で、もう一つは「心陽(こはる)」。それぞれの名前には意味があり、子供に願う思いが込められています。

子供の名前について質問です(´・ω・`)
1月に女の子を出産予定です
旦那と話していて、やっと2つに絞れた名前があるのですが、パッと見読めますでしょうか🥲?
キラキラネームになりますか?
ちなみに2つ共ちゃんと意味がある名前です、この2つで今めちゃくちゃ悩んでます😭😭

日葵(ひまり)ヒマワリのように明るく、伸び伸びと真っ直ぐに生きてほしい、ヒマワリの花言葉のように憧れる存在であってほしい

心陽(こはる)暖かく優しい心の持ち主になってほしい、周りを優しく包み込むように、思いやりのある子になってほしい

コメント

ゆう

どちらも読めます☺️
1月生まれということなので心陽ちゃんに1票です☺️

• めんだこ

めんだこ

ありがとうございます😊
    心陽ちゃん可愛いですよね、ふんわりした感じでいいなと私も思ってました☺️🍀

• 12月12日
はむ

最近よく見かける名前なのでキラキラではないと思いますが、いわゆる当て字というやつなのかな~と思います。
時期的にひまわりではなく、寒い時期に生まれるので、春を待ちわびる温かさを感じるこはるちゃんがいいと思います😊

• めんだこ

めんだこ

当て字になってしまうのがまだちょっと悩ましい所ではあるんです😫
    当て字じゃない名前にすると全部凶になってしまって、この漢字だと画数も運もよかったので🥲💦
    こはるちゃん可愛いですよね、ほんわかした名前だし私も春を待ち侘びてる感じの名前でいいなって思ってました☺️

• 12月12日
ぐるぐるめがね

キラキラというか当て字には
なるのかな?って感じですが今は
その名前が多いので普通に読めます😘

ちなみに、娘もひまりで
妹が出来たら、こはるにしようと
思ってました😄🌈

かわいいですよね❤️

• めんだこ

めんだこ

そうなんです、当て字にはなってしまいます🥲
    当て字じゃないのにすると画数が全部凶になってしまって…😵
    あら!偶然ですね😆♪
    ひまりもこはるも可愛くて、出産来月なのにまだ決めれずにいます…😂💦

• 12月12日
ままり

どちらも読めますが1月生まれならこはるちゃんですかね😮❗️

• めんだこ

めんだこ

ありがとうございます😊
    やはり寒い季節に生まれてくれるからこはるちゃんもいいですよね☺️
    いやぁ悩みます…😂‼︎笑

• 12月12日
mm

心陽ちゃんは一瞬でパッととはならないかもですが、キラキラではないと思いますよ😉

私も漢字も含めて勝手にとても気に入りましたので、、💓笑
心陽ちゃんに1票です🙋‍♀️

• めんだこ

めんだこ

どっちの両家にもキラキラにはしないでくれって言うのと、画数考えろというプレッシャーから搾り出した名前です🥲🍀
    子供にあげる初めてのプレゼントなので、しっかり意味も込めて考えた名前です☺️❣️
    気に入ってくださりありがとうございます😭🙏

• 12月12日
🐰

当て字ですから、最近の子育て世代の方なら基本読めそうですがそれ以外の世代や男性はやめないのかなーと思いました🥺
私はもちろん読めますし、可愛くて素敵な名前だと思います😍😍😍

私も子育て世代は辞めるだろうと思う名前が候補で好きだったんですが必ずみんなが読める方がいいと旦那に言われ泣く泣く諦めたのでお二人が気にしないのなら是非気に入ったものつけてあげてください🥰

• 🐰

🐰

すみません、数カ所誤字です🙏
    よめるがやめるとなってました😭💦

• 12月12日
  • めんだこ

めんだこ

当て字になってしまうから、周りから読めないとかえ?なんて名前?ってなっちゃうかなって言うのがまだあって、画数とか色々調べたらこの2つが1番よかったんです🥺🍀
    子育て世代だと読めるけど、やっぱり年配の方とかからしたら読めないですよね🥲
    子供にあげる初めてのプレゼントなので慎重に選びたいと思います☺️🙏

• 12月12日
🍑🍑

どちらも今流行っているので、パッと読めます😳💓
柔らかくて女の子らしく可愛いです😍

• めんだこ

めんだこ

ありがとうございます☺️‼︎
    名前は違えど、明るくて優しい人になってほしいという意味があるので捨て難い名前です🥲💕

• 12月12日
たこさん

流行りの読めない名前だなぁと思います😓
キラキラという部類ではないと思います。
単純にどう考えても読めないので、読み方をいちいち聞かれて面倒だろうなぁと思います💦

• めんだこ

めんだこ

当て字じゃない名前だと画数とかが凶になってしまって、悩んでたどり着いたのがこの2つでした🥲
    やっぱり読めないですよね…💦
    もう少し悩んでみますー😫

• 12月12日
ネギ塩ラーメン

とっても可愛いと思います😊💕

• めんだこ

めんだこ

ありがとうございます☺️
    両家からキラキラにはするなと、画数考えろという要望があり悩みに悩んだ結果この2つに絞りました😂
    私も旦那もこの2つでめちゃくちゃ悩んでたので、もう少し悩んでみます😊❣️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ひまりちゃんもこはるちゃんも普通に読めます^_^
保育士としては定着していると思いますよ。

• めんだこ

めんだこ

ありがとうございます、どっちも可愛くて名前が決まらなく更に悩みが増えてしまいました😂💕
    どっちにしても可愛い愛娘には変わりないから、慎重に考えてみます☺️

• 12月12日