※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週の胎児の大きさや骨盤の問題について相談したいです。赤ちゃんが大きくて自然分娩できるか心配です。帝王切開の判断タイミングについて知りたいです。

妊娠34週の時赤ちゃんは何キロありましたか??

2300gあって先生にも大きくなったね〜!と言われました😅

私自身、身長150cm、妊娠前38kgと痩せ型で
体重増やしてね。と言われもう10kgは増えまして
48kg…😅
きっと、50kgは余裕で行くと思います…

赤ちゃん大きくてこのまま下から産めるかな?
と不安です😭
身長の低い方は骨盤が小さくて余り胎児が大きいと
帝王切開になるとか聞いて…

その場合先生はどのタイミングで判断するんですか??

皆さんの、妊娠34週の時の胎児の大きさが知りたいのと
骨盤が小さくて帝王切開などになった方いましたら
コメントください!!

コメント

あっちゃん

34w0dで2400gでした😊
私自身も152cmで赤ちゃんの出生体重3500gでしたが下から産めましたよ✨

ただ裂けまくりましたが🥹

  • ママリ

    ママリ

    裂けますよね😭😭
    それも嫌です〜😭

    それ聞いて
    安心しました😭😭
    下から産みたいので😭

    • 12月11日
deleted user

1人目は忘れちゃいましたが、2人目の時同じ34週頃で2300ありましたが、
下から安産でしたよ😊✨
ちなみに生まれたときは3500gでした🙆‍♀️

上の子も生まれたとき3200gだったので、そこまで経過に大きな差は無かった気がします🤔

身長体重は主さんと同じで、出産時はどちらの時も50kgいくかいかないかぐらいの増えでした。

昔はレントゲンとかで骨盤の大きさとか確認したみたいですが、
あまり身長とかは関係ないみたいで最近はやらないところも増えてますし、
心配しなくて良いと思います!

身長が低くても高くても、骨盤通れない時は通れないし、
よっぽど身長の割に赤ちゃんが大きいとかでないならその時にならねば分からないと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    安心しました〜😭😭
    下から産みたくて😭😭

    ありがとうございます😊

    • 12月11日
もいもい

私は34週で2600オーバーでした 笑 昨日の36週健診でも2900オーバーです 笑
私助産師なので今まで出会ったひとの話になりますが、児頭骨盤不均衡は140センチ台の方とか、旦那さんと身長差25センチ以上あるとリスク大です。あとは男の人のような骨盤の人ですね。ジーンズ履くとこの人男の人の骨盤だなあっていう人は大体帝王切開です。
毎回BPD測っているのでそこで10センチを大きくこえたりしたら、そのまま帝王切開どうか聞かれるか、レントゲンを撮って通るか判断しますよ。
大きい病院やとそのままレントゲン撮ったりできるでしょうけど、個人だと大体ないのでよそに撮りに行ったり、もうそのまま帝王切開予約入れる的な感じになりそうですね。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭

    次の検診でって感じですかね…
    自分自身も太り過ぎないようにもっと歩きます😭

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月11日
ママちゃん

33週ですが2040くらいでした!