※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

2人育児で辛い。イヤイヤ期ピークで大泣き。旦那に支えられたけど、母乳あげるのがつらい。辛さと涙。これがいつまで続くか心配。

2人育児辛すぎて、絶賛イヤイヤ期がピークの息子と
2人で大泣きしました。。。
旦那が用事済ませて急いで帰ってきてくれて
お疲れ様、ありがとうって抱きしめてくれて
こんな短時間すら見てられないのか私はって
本当に悲しくなりました。

下の子も母乳の出が良いのであげたいのですが
ディーマーなので、気分が凄く落ちてしまうので
イライラと辛さで涙が溢れ出ます。
でも、あげないと胸が張って痛い…どうしたらいいのと
めちゃくちゃ辛いです。。。

これ何ヶ月続くかなと頭が痛い😵‍💫

コメント

なつ

搾乳器を使って搾乳するとかはどうですか?🤔

  • 🔰

    🔰

    助産師さんから母乳の出が良いから搾乳したらなおさら張って痛くなるから、とにかく飲ませてと言われて
    やってなかったです🥲

    • 12月11日
こあらのマーチ

同じくディーマでした!!!😭
張ったときだけ飲ませて混合ですすめていって、8ヶ月位には完ミにしてしまいました😅💦
まだ下の子動かないなら、100均の小麦粉粘土とかジェルとかいかがですか?あとはハサミを一緒に使ってみるとか…少し難易度があって、達成感があるものが息子は好きです😉
あとはプラレールで一緒に遊んだり、ケロポンズDVDで踊ったり😆💕おうちで過ごすのは大変ですよね💦
私は下の子が1ヶ月になったら、即支援ルームデビューしました😂👍✨