※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

飲みに行ってベロベロになって帰ってきて、リビングにある子ども用のラ…

飲みに行ってベロベロになって帰ってきて、リビングにある子ども用のラグで寝落ち。
子ども用のベビージムも自分が寝るために雑にどけられて壊れてる。
朝になって私も子どもが起きてリビングに行ったら寝室に移動して二度寝。
腹立ち過ぎて涙出てくる。
それでも父親か?
40過ぎて記憶なくなるまで飲むなよ。
いいですねー酔っ払って昼まで好きなだけ爆睡できて。
母親には一生無理ですねー。
仕事のストレスあるからしょうがないんですねー。
母親の育児のストレスなんか関係ないんですよねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も40オーバーですが、飲み行くと長いタイプで翌日はがっつり寝てるだけでムカつきます😅

母親には無理と言わず、
好きなもの買ったり食べに行ったり自由な時を過ごしてみたらいかがですか?
私は旦那にムカつくと我慢してた服を買ったり、友達とランチ行ったりします☺
子供たちは旦那に
「この前の飲み会の件と相殺ね!」
と言って預けたりします(^^)

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    大人ですね…!すごいです🥺
    そういうところでイライラ発散させればいいんですね😣
    私なんか「は?寝直すん?」と嫌味言ったし、イライラしすぎて一生起きてこなくていいと思ってしまいました😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは不機嫌になったりしてましたょ💦
    それで向こうの機嫌を損ねるとお互いに気分悪い日が何日も続くし、わたしが自由に出来なくなっちゃうって学んだので今は小さな復讐(洗濯のとき旦那だけ柔軟剤なし!等)をしつつ、
    自由を手に入れてます(笑)

• 1月12日
  • ラムネ

ラムネ

確かに、お互い気分悪いのもしんどいですよね😓
    私も自分が自由にできるように気持ちコントロールしたいです🥲
    妊娠前は全然イライラするタイプじゃなかったんですけど、出産後ちょっとしたことですぐイライラしてしまって😱

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期は仕方ないですよ😭
    どんなに温厚な人でも10ヶ月も身重で過ごしてやっと愛しい我が子に会えたら
    絶対に守らなきゃ!って
    本能的になりますからね☺
    気付かないけど気を張ってるんですょ(^^)皆同じ!大丈夫!

• 1月16日
nn62yy

うちの旦那もいい歳こいて飲みに行くと酔っ払って帰ってきます。
ムカつくので、ネットショッピングで買い物しちゃいます。
わたしもわたしで、よろしくねー!と子供をお願いする日を作るようにしてますよ!
父親も母親も役割は同じなので、お互い様です😌

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    私も子ども預けて飲みに行きたいです…もう1年以上行ってないのに夫は毎週飲みに行って酔っ払って帰ってくるから余計にストレスです。
    お風呂とか1人で入れたことないんで、私が夜出掛けたら「今日はお風呂入れてないよ〜」とか平気で言いそうでそれも腹立ちます😓
    ほんとに、お互い様のはずなんですけどね🥲

• 12月11日
  • nn62yy

nn62yy

それはムカつきますね…😢
    毎週飲みに行ってて、お風呂も入れられないなんて…
    結果ラムネさんがやってくれるからいいやぁ〜って甘えでしょうね😓
    ぜーーーんぶお願いして2、3日いなくなってみたい、そんなこと考えてた時期ありました🥲

• 12月11日
  • ラムネ

ラムネ

飲みに行ってる間こっちが全部1人でやってるとか考えないんでしょうね😓
    平気で「飲みに行ってくる〜」って言われると「は?」ってなります。笑

わかります!
    子どもと離れるのは寂しいんですが、せめて丸1日でも1人で過ごせたらどんなに楽かと思います🥲

• 12月11日